街中で見かけて「グッときた人」の思い出

銀行口座の使い方、どのように使い分けると良いか

春から上京し、大学生になる者です
ゆうちょ銀行と、三菱東京UFJ銀行の口座を作りました

ゆうちょは仕送り専用で、通帳は親が持ちます
三菱東京UFJ銀行の使い方はあまり定めていません

そこで、普段使いのために、コンビニ手数料無料のネットバンクの口座を作り、
三菱東京UFJ銀行は(コンビニ手数料掛かって不便なのを利用し)貯蓄用にしようかな、とも思っています

ちなみにクレジットカードは大学生のうちは持つつもりは無いです
持ってもLINE Payなどです

さすがに口座が多すぎるでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

なぜ同じ質問をする?ベストアンサーまで出しているのに?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10221139.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな方の意見を聞きたくて、もう1度質問してみました!
微妙に状況も変わったので、
再質問のような感じになってしまい、不快にさせてしまったようで申し訳ないです

お礼日時:2018/01/22 17:40

仕送り(してもらう)用の通帳は親が持っているので、


自分の金の運用は知られたく無いんでしょ?
だったら3つ、多くも無いです。

ただ、クレジットカードは学生の内に作っておいいたほうがいいと思います。
「学生の内にクレジットカード」とかで検索すると、そのメリットなどがわかると思いますが…
メリットがあろうとも作る気はないなら、スルーしてください。
    • good
    • 0

ほとんどゆうちょだけで間に合うと思います。


あとは、へそくり用ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!