アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛いです
爪を深く切りすぎて左足親指が痛みますいつもは1ヶ月ほどで治ってたんですけど今回は痛みがまったく収まりません収まるどころか痛みが増してますこの症状は何なんでしょうか?あと対処法も教えてください

「痛いです 爪を深く切りすぎて左足親指が痛」の質問画像

A 回答 (5件)

この写真を拝見すると、巻きづめではないでしょうか。


巻き爪は、足の指にある爪の両端の先端部が、強く内側に 湾曲した状態です。巻き爪が進行すると肉の部分に曲がった爪がどんどん 食い込んで、次第に激しい痛みを引き起こすようになります。さらに、曲がった爪に 巻き込まれた皮膚が化膿してしまい、歩くことができなくなる場合もあります。
【巻きづめの原因とセルフケア】
足を締め付けるような靴も巻き爪の原因になるようです。 痛みがそれほどひどくなけれ ば、自分でテーピングをすることで、痛みを軽減可能とのこと。巻き方は2種類。足の指に 巻き付ける方法と、爪の周囲を覆う方法があります。 巻き爪のセルフケア. どちらの方法 も、爪の際にテープを貼って、皮膚を引っ張ることがポイントです。巻いている爪と皮膚の 間に隙間を作ることで、爪の食い込みを緩和し、痛みを和らげます。 これらのセルフケア を行っても痛みが続く場合には、皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0

単に深爪し過ぎて傷口から化膿しただけでは?


病院いってこい\( 'ω')/
    • good
    • 0

年齢はいくつですか?


足の親指の爪は深く切りすぎると陥入爪になる事が多いです、要は深く切りすぎた爪の角が徐々に伸びてきて、
軟部組織や親指の皮膚に刺さってしまっている状態です。
試に、爪を指で持ち上げたりすると楽になったり、逆に痛みが増したりしませんか?
このままだと痛くて辛いでしょう、刺さってしまった爪を取らないと楽になりませんが、下手な病院に行くと
非常に痛い処置をされることがあるので、陥入爪の治療を得意とする病院を調べて受診した方が良いと思います。
とりあえずは、抗生物質が入った軟膏を薬局で買ってきて、膿まない様に塗布して、病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!年齢は13歳の中二です

お礼日時:2018/01/22 20:27

ひょう疽(ひょうそ)という爪周りの炎症だと思います。


違うにしても、かなり化膿しているようですので、病院に(出来れば皮膚科や整形外科、無ければ内科)行ってください。
飲み薬(抗生物質など)と塗り薬での治療になると思います。
酷くなると、壊死(腐る)しますので、早めに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!酷くなる前に病院に行きたいと思います!

お礼日時:2018/01/22 20:18

巻き爪ですかね。

皮膚科へ。小まめに爪切りじゃ無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます

お礼日時:2018/01/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!