dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低取得で200万近くまで借金がふくらんでしまいました。
1度給料の差押えがあり計画が狂ってしまい支払いを少しずつしようと思うのですが、親や兄弟・友人などには相談出来ず悩んでます。
何かいい方法などあれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    役所とカード会社とは、話し合って分割で支払うようにはしたのですが、支払いが追っつかない状態で数ヶ月分未納のままになります。

      補足日時:2018/01/24 15:04

A 回答 (8件)

想像ですが毎日働いていないのでは?



先ずは毎日働いて少しづつでも返金し続けることを考えましょう。
収入がなければいくら計画を立てても意味なし。
不定期な収入ではなく、毎日働くしかないでしょう。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます




税金は自己破産じゃ無理
役所の窓口に、
毎月5千円でも3千円でも
払いに行くしかないよ

カード会社にも、
お願いするしか無いよね
単に滞納じゃなく
5千円でも振込をする
誠意が必要ですよ

1番は収入を増やすコト

自己破産するにも、
費用がかかります
裁判所が認めなきゃ、
自己破産できない

約束が守れてない時は
頭を下げて、
お願いをする
逃げなくても大丈夫

何とか成るよ
    • good
    • 1

自己破産をオススメします。

役所は支払う義務があるので分割でやってくれます。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本音は、自己破産だけは避けたいです。

お礼日時:2018/01/24 19:48

>1度給料の差押えがあり計画が狂ってしまい


>親や兄弟・友人などには相談出来ず
あなたの金銭感覚は容易に推測できます。
それを改めない限り、幸運に自己破産できたとしても、また同じことを繰り返すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
支払い方法を話し合ったのですがどうしても無理になっちゃいます。

お礼日時:2018/01/24 17:22

給料の差し押さえってことは、何ヶ月も支払っていなかったということですから、計画なんて何も考えていないってことです



銀行強盗をして一気に返すか、親兄弟に相談ですね
    • good
    • 0

どんな借金か、


わかりませんが
分割交渉できない?

200万じゃ、
自己破産する金額じゃ
ありませんからね

働いてれば、
ちゃんと返せますよ

月々の支払を
ムリない金額にする
先方にお願いする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

役所・カード会社には分割で支払うように話し合って支払うように決めたのですがどうしてもうまくいけません。

他にアドバイスをお願いします。

お礼日時:2018/01/24 17:24

少しずつ返済するしかないんじゃない??


頑張ってくださいー!
    • good
    • 0

貸主と相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!