アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六月に妊娠したいのですが、今から出来る妊娠しやすい体作りの方法はありますか?
12月に稽留流産をしました。
どうしてもははおやになる夢が捨てられません。

A 回答 (2件)

12月以降の体調は大丈夫ですか?


まず、あなた自身の体調を万全にすること。
基礎体温を計り、タイミング法。
ですが、あまりにも没頭しますと
心の負担、旦那さんのプレッシャー
様々出てきますので、気をつけて・・・。
(不妊治療経験者です)
疲れたら、休む勇気も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調は大丈夫です、
今月もしっかり生理が来て安心しています。
その後は精神的にやばかったですが
なんとか、前向いて次へと進んでいます。
その中で赤ちゃんが欲しい気持ちは増える一方しかないです。
ですので、旦那には何も言わず
流れに任せて神様が許してくれる限り
挑戦してみたいと思います!
妊娠も流産も始めてだったので
次は赤ちゃんをかかえたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 17:14

基礎体温を計りましょう。

排卵日を予測するキットなどを利用するのも良いかと思います。基本ですが体を冷やさないことも大事です。

それでも諦められないと言うことであれば不妊治療に進むことしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠も流産も始めてだったので
不妊かも分からないです…。

言われた通りに体温を今日から測り始めます!心も体も準備したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!