アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存知の方、教えてください。
私は確かに見たんです。乗ったんです。
ソファーみたいな二人掛けのイスに乗って見るんですけど 中は暗くて怖いんです。ちょっとオカルト系お怖さだったような記憶があります。
そんなアトラクションありませんでしたか?
名前とか知ってる方いらっしゃいませんか?

友人とTDLの話をしていて、それがどうしても思い出せなくて今すごくモヤモヤしてます。

友人4人での会話で、私のほかに1人知ってる人がいました。
しかもその人はここ何年か前に行った時はあったというんです。
あとの二人は「なにそれ?」もしくは「そんなん無いよ!」状態。
私が最後にTDLに行ったのはたしか20年前くらい。
今そのようなものがあるかないか、
ないとしてもどんな名前だったか覚えてる人
どうかご協力をお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ズバリ、ホーンデットマンションかな?

お化けが出てくるやつ…。

ん?あれ?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです、お化けでてくるやつなんです^^

お礼日時:2004/10/04 12:58

こんにちは。


ホーンテッド・マンションではないでしょうか?
洋館の中を二人がけの椅子のようなものに乗り、移動するアトラクションです。
中は暗く、洋風お化け屋敷?なので多分それだと思います。
最近だとエディ・マーフィーが主演で映画になりました

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーンテッドマンションの記憶はまた別にあるんです。
私の記憶のなかで分割されているだけですかね^^;

お礼日時:2004/10/04 13:00

No1のかたも書いていますが


それはホーンテッドマンション以外にありませんね

始めは部屋に掛けてある絵を見ていると
それが骸骨に変り
次の部屋では部屋がどんどん延びてしまいます、
そこから椅子に座り館内を探索するやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ホーンテッドマンションは骸骨とか部屋が伸びるって思い出があります。
そこからイスに乗るんでしたっけ?
そこで記憶が分かれてる?!のかもです^^;

お礼日時:2004/10/04 13:01

たぶん『ホーンデッドマンション』だと


思いまーす!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます^^
ホーンテッドマンションにまつわるストーリー、初めて知りました^^
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/10/04 13:03

絶対にそれは


ホーンテッドマンションですよ!
年に1回は行っているんで、間違いありません!

小学校低学年の頃オープンしてすぐに家族で行ったんですが、その頃からありました。当時からずっと変わらずにありますよ。
今年のハロウィンでは、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターたちがホーンテッドマンションをのっとっているらしいですよ!
今月中に主人と遊びに行く予定なのでいろいろ調べちゃっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年1回行かれるんですか?すごいっ^^
では絶対でしょうね~。私の記憶間違いですわ^^;
なんだか楽しいハロウィンですね。
今年も楽しんできてくださいね(*^o^*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 15:09

年パス持って10年目です。


多分ホーンテッドマンションではないでしょうか?

正確に言うと、ホーンテッドマンションはNo3さんのおっしゃるような感じで、ソファーではなく2人か3人のヴィークル(レールに乗って動くいすみたいな感じ)に乗ります。
それに、ゴーストは出てきますが、あんまりオカルトって感じじゃないですね。普通の遊園地のお化け屋敷と違って、あんまり怖くないです。
でもそういわれて一番近いものはマンションしかないと思います。他にお化け屋敷系がないですので。
多分、開園当初からあったと思います。もちろん今もありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね、年パス?!しかも10年目とはすごい。
他にお化け屋敷系がないのでしたら、間違いないです、それです。マンション。
どうもありがとうございました。これでもやもやが晴れました^^/

お礼日時:2004/10/04 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!