アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療で細胞顕微受精をしています。
排卵誘発をしても、質が良くなく、数も取れずに悩んでおります。
お友達の情報で、卵の質を良くするために「グリコラン」という糖尿病の薬が最近注目されているようですが、情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
6月26日~ヨーロッパの不妊学会でも話題になり、多数の良い結果を出しているそうです。血糖値を下げるので副作用があるらしいのですが、詳しいことをお教え頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

多嚢胞性卵巣で不妊治療をしているものです。

グリコランも服用しています。やはり飲み出してから質はよくなったと思います。飲み出してからタイミングで残念ながら流産になりましたが妊娠もできました。

ただ私には低血糖になったり、吐き気、だるさなどの副作用はずっとありましたが(-_-;)

最初は2錠から最大私がいってる病院では6錠まで1日服用してもらってる方がいるという話しでした。それを飲み出してからの妊娠確率もアップしてるらしいです。やはり少しでも質のいいものを求めるなら服用してみる価値はあると思います。

詳しい情報などはわかりませんが参考までに…
    • 0