プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラノバールを生理日調整で飲みます
副作用として吐き気・嘔吐があるようですが、体重増加はありますか?
短期服用であれば問題は無いでしょうか

A 回答 (2件)

大昔?にプラノバールを服用していました。

中容量ピルになります。短期間でも副作用として体重増加は個人の体質にもよりますがピルだからって副作用で太る訳ではないようですよ。たしかにドオルトンからプラノバールに移行して私自身も体重増加は心配でしたがむしろ変えたことにより体重は減りました。吐き気や嘔吐などの副作用の軽減の為にも食事はよく噛んでゆっくり時間をかけて取ることをオススメします。これを守るか守らないかでたいぶ違ってきますので服用中は気をつけるようにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakumonakaさん、有難うございます

ピルを飲むのは初めてで、大丈夫かなと心配していました。
今回は、生理日を遅らせる為に飲むので二週間ほど内服します。

思ったより吐き気も無かったので、大丈夫そうです。

食事のこと、有難うございました。全く考えていなかったです。いつもスピードが速いので気をつけてみます。

有難うございました

お礼日時:2010/04/03 22:43

私も時々生理日調整で使っていますが


今のところ特に体重が増加するというようなことはありません。
それよりも吐き気がつらいです。
いつも5錠(5日)飲むのがやっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neco-musum 有難うございます。
昨日、恐る恐る一錠飲んでみました。
病院の先生に聞きたい事は?って言われたのですが、緊張して聞けませんでした。

吐き気も、心配していましたが嘔吐するほどではなく、ただ、翌日(本日)お昼くらいまでなんとなく不調という感じでした。

有難うございました。

お礼日時:2010/04/03 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!