アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雛人形や日本人形など、どのように処分してますか?


実家に、八段の雛人形・ケース入の日本人形が三体ほどあります。
処分の仕方が分かりません。
ゴミの日に捨てるのも・・・なんか。
人形は欲しがる人もいないし・・・・・・。

処分経験のある方は、情報を知ってる方は、教えて下さい(^^)

A 回答 (1件)

雛人形は保育園や老人ホームに寄付すると喜ばれる場合もあります。


お人形はお寺で供養してくれるところがあります。
有名なところでは成田山真行寺。
宅配便で送ることもできます。

調べると近くのお寺でも供養してくれるところがあると思いますよ。
雛人形は子どもの健やかな成長を祈って贈られるものですから、無下には出来ませんよね。
成人したら処分するもののようです。

ぬいぐるみ供養
http://www.ningyou.info/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!