アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス停に止まってるタクシーって違法じゃないの?

A 回答 (4件)

どのような状況でしょうか。



夜中に、終電が到着するようなときにバス停にも止まっている、バスも営業時間でないときに停車するのはOKです。
    • good
    • 1

違法ですが、タクシーどもは法律を法律だと思っていません。


横断歩道直上でも平気で客待ちや客を降ろすために停車したり、
左車線からの強引な右折やターン禁止場所でのターンなど、
その傍若無人ぶりは枚挙にいとまがありません。
人間以外が運転していると思っておくほうが精神衛生上よろしいですよ。

警察もタクシーを取り締まる気配は無いことからしても癒着が疑われますね。
さぞかし美味しい思いをしているのでしょう。
    • good
    • 0

路線バスの後ろで発進待ちだとしても停留所の表示板から10メートル以内の場所であれば駐停車違反になります。

    • good
    • 3

正確に言うと バスの運行時間は 駐停車禁止です それ以外は駐車禁止です そういう意味では違法ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!