アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身全霊で尽くしてくれた、W不倫の彼女と別れたいと思います

私は60歳で個人事業主 既婚者です
彼女は同い年ですが、40代後半にしか見えない美魔女です 彼女には別居中の旦那さんがいます
私、彼女、妻 皆、60歳です

私が彼女と出会ったのは、独立開業する前の同じ会社です 彼女は理知的で美しく、配慮もあり、私は、出会ってすぐに、たちまち彼女に心奪われてしまいました
そして、とてもけがらわしい話ですが、彼女とどうしても寝たいと思いました

しかし彼女は、私の手の届く相手ではありません そんなある日、好きになってもいいですか、と告白しました
そうしたら、今でも不思議ですが、学歴も経済力もない、何の取り柄もない自分に、彼女は近づいてきました

彼女は才色兼備で別荘も持っています しかも、絵描きでピアニストで、予防医学指導士などの資格も持ち
ゴルフ テニス スキューバもこなす、ハイスペックな女性です

かたや私は、上記のものを何も持ち合わせていない、何もできない、ごく普通の男です
ただひとつ、彼女との共有部分は、私がボーカルで彼女がピアニストで、ユニットを組んでライブで演奏することがあるということです

話はもとに戻ります
会社の飲み会の席で、自分の独立開業の夢を彼女に話しました その時、彼女から頑張れエールをもらいました

そして気がついたら、彼女が私の独立開業の援助をしてくれていて、(住居兼)事務所開設にあたり、身を粉にして手伝ってくれました

それから彼女との同棲生活が始まり、今年で3年になります

私と彼女が同棲していることは、私の妻も、彼女の旦那さんも知らないと思います
もし知っていたら、お互いに、確実に修羅場になっていると思うからです

そこは長くなるので、割愛しますが、妻も旦那さんもそれぞれに、これまでの夫婦のお互いの関わり合いや経緯から、何かしらの思惑があり、あえて、私と彼女の詮索や調査をしないのだと、自分は想像しています

そんな3年間を過ごして来て、私は、彼女の美貌や献身に飽きてきました

実はこの3年間、何度となく、別れ話を彼女にしました これは本心で、彼女の旦那さんや、息子さん達に申し訳ないから、頼むから自分の家に帰ってくれ、と泣きながらお願いしたこともあります しかし彼女は、家に帰っても、自分の居場所がないからと、決して出てゆきません

そして、そんないさかいの後、美しい彼女に身も心も愛されて、離れられないという、情けない状況が続いています

しかし最近、自分の中に変化が現れました
それは、自分はあまり長生きできないかもしれない、
そうしたら、自分は何をすべきか、苦労を共にしてきて妻のもとに帰るのが、人としての本来のあるべき姿なのではないか 、と思うようになってきました

自分が長生きできないと思うのは、今まで頑強な身体であった自分も、病気ではないが、最近、体調がすぐれないからです
また、人としての本来のあるべき姿へと思うのは、妻の身体は 私以上に衰えており、これから先、もしかしたら、私が妻の介護をしなければならない、と思うからです

そう思うようになって、ようやく彼女と別れる決心がつきました

ここで今、猛烈な罪悪感が沸いています
それは、もともと自分が彼女を抱いたのは、恋愛感情ではなく、美しい彼女への憧れと、肉欲からであったこと、
それは、尽くしてくれた彼女にとっては、人としての尊厳を傷つける、とてもひどい行為であると、気がついたからです

妻のもとに帰ったら、私は、私が彼女から与えてもらった愛情、そして事務所開設にあたっての経済面、精神面においての支えに対して、その償いは、現実的に、できないと思います

読者さま、
2人の女性の気持ちを裏切った私は、それを償うべく、今後人間らしく、誠実に生きてゆくには、どのようにすれば良いと思われますか?

最終的に、それは自分で決めることと、覚悟しています

その覚悟の上で、忌憚なきご意見お願いします

容赦なき、罵詈雑言も受けいれますので、
どうぞよろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • この相談が作り話だとか、所詮遊びだから、だけのメッセージはご遠慮いただけると助かります
    これから先、私が、人として誠意ある、償いの生き方につながるメッセージであれば、どの様な厳しいお言葉も受け入れ、真剣に考えたいと思います
    以上、自分の立場をわきまえない、身勝手な希望ですが、どうぞよろしくお願い致します

      補足日時:2018/01/29 20:34

A 回答 (21件中1~10件)

世の中そう甘くありません。


彼女はそう簡単にあなたと別れないですよ。
修羅場になって彼女にも奥様にも正直に言えばいいのでは?
    • good
    • 5

奥様に内緒にして、心配して優しいんですね〜。

お金と愛情が有りあまり持て余す悩みにとるます、全てが、上手くいって、誰も不幸になってない。羨ましい悩み、起業を成功させて、2人を招待しますか?
    • good
    • 0

見る目のない女が二人 あなたと関わりを持ち可哀そう そんな どっちつかずの旦那 健康ならいらない しょうがないから懺悔の意味で 看

病させてもらうといいです それに美しい彼女の事嘘くさい 状況もつじつまが合わないし 作り話しに聞こえる だいたい お互いの家族が静かすぎるし 修羅場ないのも変 理解不能❓
    • good
    • 3

自慢話か作り話だな。

誠実に生きるなら、全部懺悔するか、1億円くらい払って丸く収めて闇に葬るか。
    • good
    • 0

ヘタ。

たぶん、どうしても失敗する。カミさんにも彼女にもいい顔ではなぁ。いまさらいい人は辞めないか?60で経験なさすぎるわ。やるならもっとうまくやれ。それが歳食った分の礼儀でもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/02/04 18:27

楽な暮らししてるね 羨ましわ 自慢話みたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます
いいえ、これから先、自分のした事は、自分に付けが回って来ることは心しております
厳しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/01/30 05:59

私は彼女とは別れ、奥様の所に戻り、献身的に支えになれば良いのでは?と思います。


それでも奥様が受け入れてくれない時は独り身になるのも覚悟の上で、また、逆に奥様に介護をして貰わないといけない様な身になれば、奥様の負担にならない様に別れる覚悟で良いと思います。
と、言うのも、彼女の方は本気で居場所が無くて、貴方の事を支えにして居たのだと思います。献身的に尽くしている様で、そうして居る事で自分の居場所を確保して来られたのでは無いかと思います。そして、本当に愛しているならば、相手の貴方の気持を汲んで、自分の居場所が無くなっても、愛する人を自由にしてあげるのでは?
そこで愚図るならば、所詮、相手も自分の居場所を確保したかっただけなのだと考え、冷酷に別れて罵られても良いと思います。
そして、別れた場合、都合によっては相手の旦那様から相当に問題視されるかもしれない、そこには奥様にある事ない事まで含めて話が及ぶかもしれない事も考えて対応されるべきではないかと思います。

本当に守るべきは何なのか、大きなツケが回って来るかもしれない事も考えて、上手くたち振る舞える準備はされた方が良いかと思います。



ただ一つ、もしも奥様が貴方を信じてくれて居るなば、どんなに辛くても、しんどくても、上手に嘘を突き通し、その度に苦汁を飲む覚悟で生きて行って下さい。許して欲しくて、懺悔すればと真実を語れば、今後一生辛い思いをするのは奥様です。貴方は赦されて楽になるかもしれませんが、奥様は辛い思いをするだけです。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深いメッセージありがとうございます
本当に考えさせられました
これからのこと、真剣に考えてみたいと思います ありがとうございます

お礼日時:2018/01/30 03:34

した事は、必ずかえってきますから。


娘さんが いるなら、
尚更、きちんと、彼女に恩返しして 返すもの返して、別れないと、全部娘さんにかえってきますよ……
娘さんが、不倫してて
男に尽くしたあげく 飽きた
と捨てられたら、どんな気持ちですか?
かえってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います
もう、すでに娘には形は違うけど返ってきています
2年前に大富豪の彼と結婚が決まっていましたが、結婚前に彼が浮気して、娘はなくなく別れました そして私はこの有り様、我が家は落日の様な体たらくです

お礼日時:2018/01/30 03:30

凄く 不愉快でした。


今、生活できてるのは、誰のおかげなんですか。
飽きた。の一言で、自分の老後の事ばっかり。
支援してくれた分は、必ず
返して下さい。それが、人として です。
そのまま バイバイ は、
女性を バカにし過ぎです。
いいしにかた したかったら、 キレイにして 帰って下さい。女は 性処理道具ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます
不愉快にして申し訳ありません

お礼日時:2018/01/30 03:11

今から誠実な人間であろうとしたって取り返しつく時は過ぎているでしょう。

失礼を承知で申し上げますが、変わる可能性があると思われるのは若人くらいです。若いと言われる年齢を過ぎてゴミみたいな行動したら、ゴミと思われて終わりです。ゴミのまま終わりたくないと言っても時既に遅しなんですよ。
行動の愚かさに気付くのが遅かったようですね。

なけなしの償いとしては二人の女性にしたことをどんな時でも忘れないことしかないのでは?
今感じていらっしゃる猛烈な罪悪感とこれからの人生一生常に戦うということです。楽しくなさそうですけど頑張って下さい。どんなに辛いことが起こっても因果応報です。
どんなに幸せでも頭の片隅に置いておけば心からは笑えないでしょう。
傷つけた人が傷を癒すのは不可能なのだから、独りよがりは文字通り独りでしてください。

余談ですが、私の実家の近くに七十歳近くまで不倫していた方がいますが、今は誰からも相手にされず、疎まれています。挙げ句の果てには○ねばいいのにと囁かれている始末です。
良いか悪いかは別として、人を裏切り弄んだ人間の当然の末路としか言い様ありません。
貴方様はそうならないといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージ、本当にありがとうございます おっしゃるとおりです
自分はもう、取り返しのつかないところまで来てしまっているのでしょう
他の皆さまにも、いろいろなところから、たくさんのアドバイスをいただきました そしてもう、自分の気持ちや、これからの人生を語ることは、やめようと思います
まず、まわりの人の気持ちを考えて生きて行こうと思います

お礼日時:2018/01/30 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A