プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperia XZでマイクロSDの内部ストレージ化について

僕の使っているXperia XZは国内版(601SO)なのでPCに繋ぎ内部ストレージ化しようと思ったのですが、なぜかうまく内部ストレージ化出来ません。(写真のようになります)
そして『データがないか、非対応のファイルシステムです』のSDカードの部分をタップすると
SDカードが破損しています。と出て外部ストレージにフォーマットとなります。
もちろん外部ストレージにフォーマットをOKすると128GBの外部ストレージに戻ります。

見て頂いて分かる通り50:50の振り分けは出来ています。
8GBのSDでは上手く内部ストレージ化出来たのですが、128GBでは上手くいきません。
どちらもPCでフォーマットしてから行いました。

https://www.orefolder.net/blog/2016/11/xperia-xz …
この記事を参考に行いました。

「Xperia XZでマイクロSDの内部ス」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これをしっかりと振り分けられる方法+
    SD振り分けてから外部の方に写真や音楽をバックアップしていたのでPCから移したいのですが
    これをするのはUSBでスマホを繋いで外部のSDにコピーすればよろしいのでしょうか?(SD抜くと振り分けてたのがおかしくなりますよね?)
    あと全部SDの容量を振り分けると上手くいった?ような感じになるのですが、PCに繋ぐと内部ストレージがSDを内部ストレージ化する前と同じでパンパンの状態のままなので、上記で言ってたデータを移すことが出来ませんでした。この状態だと内部ストレージ化出来ていないという事でしょうか?
    それとも他に何か移行の方法があるのでしょうか?
    回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソニーのiTunesみたいなやつで名前は、、、わかりません

• 0
この回答へのお礼

Media Goでしょうか?それは内部ストレージ化と何か関係があるのでしょうか?

ソニーのアプリで読み込んでいますか?

• 0
この回答へのお礼

ソニーのアプリとはどんなものでしょうか?