アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用端末をIOSからAndroid端末に切り替えています。PDF化した書類などのビュアーとしてSideBooksを使っていまが、内部メモリが異常に消費されます。
調べたら、内部ストレージにSideBooksというフォルダが作られて、書類を開くたびこのフォルダーにPDFデータのコピーが作成されていました。
IOSでビュアーとして使っていたGoodreaderではこんなことはなかったので戸惑っています。
PDFの格納場所を内部ストレージのSideBooksフォルダー、SDカード、内部ストレージの別フォルダーと変えて見ましたが変わりません。
①PDFを開くたびにコピーが作成されるのはSideBooksの仕様なのでしょうか?
②SideBooksフォルダーのデータは削除して問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

①に関しましては私も同様の症状があるので仕様なのだと思います。

②に関しましては問題ありません。ただ、消すならば本ファイルを削除する方が良いと思います。
そうすればsidebooks上で展開・収納が行われるのでコピーが起こらなくなる筈です。

……筈なのですが、たまにコピーされてしまうこともあります。(もしかしたら私の操作ミスかもしれませんが)

SidebooksをメインのPDFリーダーとしてお使いになるのなら、ファイル管理から文書にアクセスせず、全てsidebooks上で完結させるのが良いと思います。
    • 7
この回答へのお礼

tasuku4さんのご指摘のとおりファイル管理から文書にアクセスすると都度、本箱に本がコピーされるとは知りませんでした。ありがとうございました。