アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

moto g53yでファイルマネージャーとかにSDカードの画面が出ないのは、なぜでしょうか?
内部ストレージでSDカード込みになってます。

A 回答 (3件)

Moto G5 3rd Gen (moto g53y) スマートフォンでSDカードの画面がファイルマネージャーに表示されない問題にはいくつかの原因が考えられます。

 以下の手順で問題を解決するための対処法を試してみてください:

SDカードを確認: まず、SDカードが正しく挿入されていることを確認してください。SDカードが正しく挿入されていない場合、ファイルマネージャーに表示されないことがあります。SDカードが正しく挿入されていることを確認しましょう。

SDカードが認識されているか確認: スマートフォンの設定メニューにアクセスし、ストレージやSDカードの項目でSDカードが認識されているかどうかを確認してください。SDカードが認識されていない場合、スマートフォンに問題がある可能性があります。

ファイルマネージャーアプリを更新: ファイルマネージャーアプリが最新のバージョンにアップデートされているか確認し、最新のバージョンに更新してみてください。アップデートがない場合、アプリのキャッシュをクリアしてみても良いでしょう。

ファイルマネージャーアプリを変更: スマートフォンに標準でインストールされているファイルマネージャーアプリが問題を引き起こす場合、代替のファイルマネージャーアプリをインストールして試してみてください。Google Playストアから無料のファイルマネージャーアプリをダウンロードできます。

スマートフォンを再起動: スマートフォンを再起動してみてください。これにより、一時的なソフトウェアの問題が解決されることがあります。

工場出荷時の設定にリセット: 最後の手段として、スマートフォンを工場出荷時の設定にリセットすることが考えられます。ただし、この手順を実行する前に、大切なデータをバックアップしておくことをお勧めします。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合、SDカードやスマートフォン自体に問題がある可能性があるため、専門家やメーカーサポートに連絡してサポートを受けることを検討してください。
    • good
    • 1

>どうしたらいいですか?


べつのファイルマネージャー使うとか。
容量の確認だけだったら設定のストレージで見れそうな気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカードが壊れてました

お礼日時:2023/09/15 22:53

ファイルマネージャーに権限が無いとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいですか?SDカードの保存の残りギガとか知りたいんですけど

お礼日時:2023/09/15 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A