プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ、アンドロイドで検索中に頻繁にSIM カード読み込み中となり中断してしまう。対策教えて

A 回答 (6件)

とりあえずSIMの金属面を掃除

    • good
    • 11

接触不良が考えられます。


ご契約の携帯電話会社、もしくは、契約している携帯電話会社のキャリアショップに持ち込み相談してください。
    • good
    • 5

最寄りのキャリアショップに持ち込んで 相談してください



SIMカードを改造したり

非正規な利用方法(アダプタや下駄)を使ってない

という状況なら再現確認だけで

SIMカードの不良と認定され

その場で無料交換してくれます

再現確認が取れない場合は

端末本体の故障を疑われ修理見積もりの為

端末預かり となるのが一般的です

修理「する/しない」の判断は

見積もりの金額を聞いてから決めます

と必ず伝えるのが鉄則です(言質も取りましょう)

それを怠ると勝手に修理を済まされた端末と共に

高額の修理費用の請求が襲ってきます
    • good
    • 1

そういう状態になったことがないので推測です。


恐らくSIMカード周りに問題があるのでしょう。
・自分でカットした
・SIMアダプタを使用している
・ズレて接触不良になっている
・SIM自体の故障
・内部のピン変形、折れかけ
    • good
    • 1

1)電源ボタンの10秒以上長押しで再起動


駄目なら
2)内部ストレージのキャッシュのクリア
「設定」内部ストレージを確認、1GB程のキャッシュがあり、空きが少ない場合、連続10秒以上電源ボタンの長押しで再起動、内部ストレージの「キャッシュ」を押すと、キャッシュを削除するかと尋ねられるので「OK」し、セーフモードで再起動、後、通常モードで再起動
3)SIMカードを取り出して、取り付けな直す。
4)ショップに行き、SIMカードの交換
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017953/SortID=196 …
    • good
    • 5

SIMカードの接触の問題でしょうから、一度SIMカードを抜いて挿し直すとか、端子部を拭くなどの対応。


それでも改善されない場合はキャリアの店舗なりに持ち込んで相談。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!