アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ません。

Androidの写真をPCに保存しようと思うのですがデータの場所をPCから選択できません。
選択できないというかPCではファイルが表示されません。

Androidの画像の保存先は下記の通りと表示されています。
保存先:SDカード
保存場所:mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO/DSC_0035.jpg

しかし、携帯をPCに接続しても上記のフォルダが確認出来ません。
隠しフォルダの訳も無いですよね・・・・

お教え頂ければ光栄です。

A 回答 (2件)

機種によってパソコンからアクセスして見えるものは違うのかも知れません。

私のスマートフォン(SO-02E)も撮影した写真をSDカードに保存するように設定していますが、そのパスはstorageディレクトリからは
「/storage/sdcard1/DCIM/100ANDRO/DSC_xxxx.jpg」
となります。
(QuickPicで確認できるパスはこれ↑)
rootディレクトリから見ると、
「/mnt/ext_card/DCIM/100ANDRO/DSC_xxxx.jpg」
「/sdcard1/DCIM/100ANDRO/DSC_xxxx.jpg」
となっていて、パスは異なりますが、アクセスするファイルは同じです。
(Root Explorerで確認)

パソコンで見ると、
「コンピュータ\Xperia Z\SDカード\DCIM\100ANDRO」
ですから
コンピュータのポータブルデバイスから端末を選び⇒「内部ストレージ」「SDカード」に分かれているのでSDカードを選び⇒「DCIM」⇒「100ANDRO」と開いていきます。
(Win7)

他のOSでも同じように表示するか、などよく分かりません。
Vistaはstorage内のフォルダがズラっと並んでいた気がしますし、外部メモリのフォルダ(ディレクトリ)名は機種によって異なりました。

とりあえず……「mnt」というフォルダはrootディレクトリ(storageの親フォルダ)内にあるので、パソコンからは見えないと思います。
端末のストレージにアクセスして「内部ストレージ」と「SDカード」に分かれていなければ、「external_sd」というフォルダを探してみて下さい。
(sdcardは内部ストレージ、または端末内ストレージのことです)
    • 0
この回答へのお礼

xxQ_Qxx様

ご回答頂きありがとうございました。

パソコンから見た場合は、マイコンピュータを開き表示されている「リムーバブルディスク」が、質問に記載の「external_sd」になります。

つまり「リムーバブルディスク」を開いて「DCIM」フォルダから探して下階層にたどってください。
    • 1
この回答へのお礼

nabe710 様

>リムーバブルディスク」を開いて「DCIM」フォルダから探して下階層にたどってください。

そのようにしているのですがデータ確認出来ない状態です。