アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、オリックス 具投手を、どこの球団も獲得しなかったのでしょう?

あれだけ、中村GMが売りたがっていた具を、どこの球団も手を上げなかったのが、いまだに不思議です。

特に、巨人なので、投手陣崩壊が、明らかだったと思うのですが。

A 回答 (2件)

今回のオリックス近鉄の合併の余波では?


オリックス側は
交換トレード希望だったんですが
だれも来年どうなるかわからない球団に
選手は行きたくないでしょう
また球団としても選手を行かしにくかったのでは?

オリックスのトレードだけではなく
パリーグは全体的に
ドラフトの方も今年は不調だったらしいです
例の1リーグ問題で(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。獲得するにも、交換要因が難しいですよね。金銭トレードででも、獲得すればよかったのに・・・と、今になれば思います。

お礼日時:2004/10/03 16:55

 合併・新規参入の関係で現在どのチームも今年の選手のが確実に現チームにいる保証が無い為だと思います。

まだ選手の扱いが決定していない。支配下選手枠の関係も有り簡単にてを挙げられない。
 確定してからは話が変わって必要だと思えば獲得に行くのではと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通り、今、トレードしても、本質的にガラッと変わってしまう状況ですもんね。
球界再編もまだ、ゴールとは言えないだろうし、そういう意味で、その辺が落ち着かないと、選手も編成側も、まともに動けないですよねぇ。

お礼日時:2004/10/03 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!