プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験のシーズンになって思い出したのですが、あるクラスメイトが奇跡的に早稲田に受かった人がいました。この人は受験前の偏差値3科目それぞれ50以下、学校ではほとんど寝てる。1月から2月はほとんど遊んでいる。
なぜ、こんな人が受かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ所詮マークシートですからね。

簡単な問題は消去法で拾えたりしますし、
2爆弾という戦法で(2が一番正解が多い番号なので)大学受かった人もいますしねぇ。
    • good
    • 1

>なぜ、こんな人が受かるのでしょうか?可能性は二つ。


1.あなたはその人がガリガリやっているところを見ていない。
2.現在早稲田の授業が難し過ぎて、もうすぐ退学する。
    • good
    • 0

中学受験の経験があり、中学時代はかなりしっかりと勉強していたのではないですか?

    • good
    • 0

最後の最後詰め込んだとかでなければ豪運でしょうね…


選択式の問題が多いので奇跡が起これば合格できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!