プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私からデートに誘ってもいいでしょうか?

1ヶ月位前、2人で食事に行ったあとに好きな男性に好意があるということを直接伝えました。しかし、付き合って欲しいとまでは言っていません。その場ではびっくりしたのか、彼は耳を真っ赤にしていました。

伝えた後、1週間後にようやく彼からお礼のメールと今度は〇〇に行こう、と返事が来ました。
が、具体的に計画を立てている訳ではありせん。

元々誰にでもレスポンスの遅い方ではありますが、これは脈なしですよね?

もうすぐバレンタイン。チョコを渡したいなと思いますが、迷惑だったら嫌だなと思って。どう身を振るべきでしょうか。
元々私は積極的なタイプではなく、押し方の良い加減が分からないので皆さんにお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

>彼は耳を真っ赤にしていました


>元々私は積極的なタイプではなく
なにかお似合いのカップルのような感じがしますね。
どちらも積極的に出れないタイプで似ていると思います、

初心な彼が返事をくれたということは、貴方に対して十分気がある証拠です。彼のハートを掴みかけたと思いますよ。
バレンタインを待たずに次の約束を取り付けて、押したほうが良いかと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが…10年前に出会って数年前から2人で食事に行くようになったんですが、全く進展なく、私が一歩進みたいと思って今に至るって感じです。このままじゃ中途半端な終わり方になりそうなのでもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/03 15:23

行動する事によって人は必ず幸せになるとは限らないけど、行動の無いところに幸せは無い❗


デート誘ってチョコ渡しましょう❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。何もしなかったらそのまま終わってしまいそう…1年に1回のバレンタインの雰囲気に便乗して渡しちゃおうと思います!

お礼日時:2018/02/03 15:19

もうちょっと頑張ればって思っちゃいますね私なら(>人<;) レスポンス遅いのはかなり悲しくなりますけど負けちゃ駄目だと思います!

!好きって気持ちはそんな小さな気持ちじゃないのなら頑張るべきだとおもいます(*´ー`*)頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!自信なくなってシュンってなっちゃったみたいです。もうちょっと頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/03 15:18

今の時点では何とも言えないですね・・・。


まずは、何か接点を作るような行動をして徐々に距離を縮めるようにしていけば、お互いにどんな人なのかもっと知ることができると思います。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!