アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで何とも異常のなかった温水洗浄便座が、今朝から使えなくなってしまいました。便座の保温とシャワーの温度のランプはついているのですが、シャワーが出ません。商品自体、使用して10年になります。もう寿命なのでしょうか?それとも簡単に直るものでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

2年前に8年間使っていたシャワートイレが壊れたのでINAXで修理してもらいました。
家のその時の状態ですが ランプは点燈していたのに
シャワーノズルが出てきませんでした。
もちろんシャワーも・・・
基盤と温水ヒーター、バキュームパッキン交換と
云う工事で\23,000.-でした。
家の場合は 新築時に配管の工事までして取り付けて
もらったので 修理しましたが
この金額だと あとちょっと出せばホームセンターなどで自分で簡単に取り付け出来るものもあるので
修理が良いか?買い替えが良いか?は
微妙なところですね。
とりあえず ご参考になればよいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

修理代がもっと安ければ検討したのですが、我慢ができない主人なので、新しいのを買ってきて取り付けました。10年使えば、十分かな?どうもありがとうございました。

一度コンセントを抜いてみてください。

リセットされて正常に戻ることがあります。
それでもダメならメーカーに連絡された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コンセントを抜いてみましたが、直りませんでした。ご意見、どうもありがとうございました。

私の家もやはり10年ぐらいで同じような状態になりましたが、だめもとでやってみたら直りました。

是非お試しを…。ノズルを少し引っ張り出して(少しです。手で持ってないとバネがきいているので引っ込んでしまいます。)古い歯ブラシでノズルの先を少しこすります。(水垢がついているので擦って取るわけです)するとほぼ完全な状態に戻ります。是非……。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたのですが、引っ張り出すことができませんでした。ブラシでそうじをしてみましたが、やはりウンともスンともいいません。やはり基盤がダメになってしまったのかな?でも後で主人にも実践してもらいます。どうもありがとうございました。

簡単には直りません。

メーカーが不明ですが、基盤(3ヶ所くらい)又はモターの故障だと思います。

メーカーに連絡して、原因を見てもらってはどうでしょうか。

出張料は2000円くらいで原因がわかるでしよう。

修理した場合、2万円くらい、でしょう。が、金額がそれ以上の時は、買い替えも、検討されてはいかがでしょうか?

多少、知識とドライバーがあれば、部品だけ頼んで、自分で交換し工賃を浮かせると言うこともできますが。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。メーカーはINAXです。でも、修理+出張料でそこまでかかるとなると買い替えた方がいいみたいですね。どうもありがとうございました。