アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく2ちゃんで聞くんですけど、「あべぽ」ってなんですか?

くだらない質問ですいません。
前から気になってて探してもただあべぽって言ってるだけなんでわからないんです。
教えてください!

A 回答 (2件)

「だめぽ」だと「だめっぽい」の誤入力が受けて


はやったらしいのですが「あべぽ」ですか・・・。

「安部っぽい」(巨人の?)でしょうか?
北斗の拳の「あべし」の変形かな?

URLは2ちゃんねる用語辞典です。
見たけど載って無かったよ・・・だめぽ

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっこんなサイトがあったんですか!
今までわかりませんでした。

友達に聞いたら「安部っぽいかな?」とかって言っていたんですけど、嘘かな・・・?っと思っていました。
答えが一致しているので、結果は「安部っぽい」でしょうかね。

あともう1つ!
「だめぽ」が「だめっぽい」だったということもはじめて知りました!

いろいろな点でありがとうございました!

お礼日時:2004/10/09 19:00

特に意味のない、サイト内のナンセンスなはやり言葉だと思います。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:--kyx7D8T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!