プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄人志向のUSBボードを購入して取り付けたのですが、パソコンの調子が悪くなり、1度初期化したのですがボードの取り付け説明書を捨ててしまっていて設定などがわかりません。ボードを挿した状態で同封されていたCDをドライブに入れてドライバをインストールしたはずなのにボードを認識しません。デバイスマネージャで確認するとAli USB Controlerに!マークが付いていて正しいドライバがインストールされていないと表示されます。何度やっても同じ状態です。誰か助けてください。ちなみにOSはMeです。それと玄人志向のHPで調べてみましたがわかりませんでした。

A 回答 (4件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1026413
の方でしょうか?

玄人志向の掟に、分からないときはBBSで同志に聞くべしとありますよ。
    • good
    • 0

ってか、基本的に玄人志向はノンサポート、


それが嫌なら他のを使えってのが定説。
んで、無理して使ってわかんなかったら玄人のBBSで聞く。

ボードを指した状態じゃなくてCD入れるんじゃなくて、刺したままで勝手にドライバインストールの画面出ないですか?
それからCDからインストールでいいと思いますけど。
    • good
    • 0

リカバリーするときに、後からつけた機器全てはずしてやりましたか?



そのカードが故障しているということはないですか?

違うPCIスロットで試しましたか?

ついでに、説明書なければつけられないのになぜ説明書捨てるんですか?
    • good
    • 0

試しにやる事は、


ボードを挿すPCIソケットの位置を換えてみることです。
結構うまくいくかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!