「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

インフルエンザ、せきを手で覆うのはNG。正しい方法をご存知でしたか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/yomidr/life/20180 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (28件中1~10件)

うでの袖でぬぐう

    • good
    • 0

よく海外の人は洋服腕の部分に顔を伏せますよね?手で覆うと唾液とともにウィルスが付きます。

その手でドアノブや通勤時に吊り革などに触ったら感染を広げまくりです。家でも家族内感染の原因になりますね。またうがいは、五分おきにしなくてはあまり効果がないとか。有効なのはマメに水分を摂取し口腔内にあるウィルスをに落とし込み、胃酸で消滅させしまうことらしいです。うがいが有効でないとは医学情報番組で見た時は少しショックでしたw
    • good
    • 2

腕もしくわハンカチでしょう!握手するのを嫌がってます!特にアメリカ人

    • good
    • 2

腕で覆うらしいです

    • good
    • 3

マスク着用

    • good
    • 2

oh that's Really?

    • good
    • 1

インフルエンザに罹ったら外出は控えて、家族の方との接触も出来るだけ控えるように。

    • good
    • 2

手で覆った時に菌が手に付いて、その菌がついた手で手すりを触ったりドアノブ触ったりしたらそこから感染すると私は思いますが…。

    • good
    • 4

インフルエンザになって外出はばつで、1人部屋でなら、別にいいのでは?

    • good
    • 0

なぜ、設問になるのかが不思議、手で覆おわないで、マスクする。

でも持ち合わせていなので、手で口を覆うかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!