アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ガルバリウム鋼板の耐久性は高く、すでに30年の実績があります』とリフォーム関係のサイトではよく見ますが、実際にその30年経った姿というのがどう検索しても出てきません。実物の写真はどこかにないでしょうか?

A 回答 (3件)

ガルバリウム鋼板が使われて30年経っている物件が少ないから、なかなか見られないでしょうね。


自分が建材屋から「ガルバリウム鋼板っていうのが」と話を聞くようになってまだ30年経っていないので、そこまで普及していない年数だと思います。

またそれを「写真に撮る」というとさらに。


ちなみに
トタン:亜鉛めっき鋼板
ブリキ:スズめっき鋼板
ガルバリウム:アルミ含有亜鉛めっき鋼板

ようは亜鉛めっき鋼板で、中身はどれも鉄。

トタンより評価されるすごい耐食性なのはアルミが含有する事で亜鉛より強固な酸化皮膜ができるため。
それは「どの」部分でしょうか?と言うとめっきされた所だけとなります。

切断面や釘などで穴が開いた部分、傷が付いたところは「鉄」です。

現実に錆はどこから起こって(増えて)いるかというと・・・です。

業者の言い分を砕くと「施工方法によっては」かなり長持ち。
    • good
    • 3

検索画像 ガルバリウム鋼板 錆 塗装  



劣化してる画像あります。 

参考まで
    • good
    • 4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こういう写真が見たかったです。大変参考になりました。

お礼日時:2018/02/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!