プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古の大学受験参考書が多く出回るのはいつ頃ですか?3月とかにはメルカリとか、店頭にも出回りますか?
だとしたら今新品を買うのを待とうと思うんですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今シーズンの受験生が合格をして、大学進学に合わせて引っ越しをしたり、引っ越さなくても本を整理する人が多いのは3月だと思います。

ですから、3月~4月の初めにかけては中古の大学受験参考書が多く出回るのではないでしょうか。

(私が塾講師をしていたとき、塾にいた受験生がもういらなくなった という理由で3月頃たくさんの受験関連本を塾に寄附してくれていました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!