プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ではないのですが、友人がPCできないので、
代わりに質問させていただきます。
最近のマドンナの曲で、
「アメリカン・・・」と言っている曲らしいのですが、色々調べても
判らないのです。
(本人は、テレビかFMで聞いたらしいです)
また、「American life」ではないようです。
American lifeのアルバムの中の曲かどうかも不明です。
また、シングルかアルバムかも判らないです。
曲調はアップテンポで、比較的メロディアス
とのことで、本人は気になって仕方がないのですが、
私のサーチ能力では未だにわからないです。

詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分この曲ではないかな?と思いますが・・


AMERICAN PIEと言う曲があります。アルバムは今から
3-4年前に出たMUSICと言うアルバムの中に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
こんど会ったときに聞いておきます。
実は、私もそうではないかな。。とひそかに
思っていたのですが、曲自体をそのとき
持っていなかったので、判らなかったのですが、
回答していただいて、ちょっと確信ができたかもしれません。。

お礼日時:2004/10/03 18:37

NO.1とNO.2の方の仰るとおりアメリカン・パイですね。


ちなみにオリジナルはドン・マクリーンという歌手です。
71年のヒット曲だったと思います。
マドンナのアルバムでは2000年の「MUSIC」に収録されています。また、映画『2番目に幸せなこと』のサントラにも入っています。
シングルでのリリースは多分なかったと思います。
    • good
    • 0

No.1の方のおっしゃるとおり、それはAmerican Pieです。

この曲は70年代(確か…)に全米で大ヒットした曲のカバーです。オリジナルは男性で、名前はすみません、失念しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!