プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行カードローンで借りてたお金過払い金戻りますか

A 回答 (9件)

CMで過払い金のことをやっていますが、あれらは、ボランティアではないので色々とお金は掛かりますよ。

また、それをすることで、後に不利になることもあるみたいですよ。まず、銀行のカードローンは、そのようなことはないと思いますね。消費者金融系が銀行と合併する前に借りていた人が過払いしていたため、今に至っていると思いますよ。銀行からの信用は落とさないほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/02/19 12:35

過払い金が発生するのは消費者金融系のカードローンで、銀行系では戻らないと思います。


支払が遅れて支払った遅延損害金は過払い金ではありませんので悪しからず。
    • good
    • 0

過払い金なら、戻りますが、銀行ローンとかなら、法定金利以下とかで主であり、過払い金はないはずですよ。


消費者ローンとかなら、過払い金とか発生している場合があります。
弁護士なりに相談してみてください。たぶん、過払い金はないと思いますよ。
    • good
    • 1

本当に過払いですか?あり得ないのですが・・・。

    • good
    • 0

法定金利は銀行が決めてるかもしれないですが、そう思いたくなる程高いですよね。


借りる方が悪いと思いますが・・。
あくまで法定金利内ですので、過払いではありません。
    • good
    • 1

過払い金は、法定金利以上の金利を払った場合に返金されますが、銀行ローンは法定金利なので、1円も戻りません

    • good
    • 0

銀行カードローンがグレーゾーン金利を取るようなことはありません。



つまり、過払い金などありません。
    • good
    • 3

銀行カードローンは、過払い金払い戻しの対象になるような金利は取ってないと思いますけど?


質問者さんは、銀行に過払い金が戻るような金利を払っていたのですか?
    • good
    • 0

厳しいかも、消費者金融とかであれば返ってくるかも!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!