アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏がいます。
遠距離で東京と栃木です。

彼は会いに毎週栃木から
東京に来てくれます。

そこで質問なのですが
来てもらってる以上食事代とかは
私が払ってあげるのは
当たり前なのでしょうか???

ホテルとか行ってもあたしが
出してあげているのですが、、
これってどう思いますか?

A 回答 (9件)

東京と栃木で遠距離ですか? せめて関東地方から出たのを遠距離恋愛と言ってほしいですね



手作りの食事 とか 自宅で一緒に寝る という選択肢はないのでしょうか
    • good
    • 1

当然ではないと思います


ましてやホテル代は、出したくないですよね
たまーに、来てくれるのは嬉しいけど、それも彼の気持ちで来てくれてるのだから、彼女の立場としては、たまにご飯ごちそうするくらいでいいと思いますが
彼は年上なんだしねぇ…
    • good
    • 0

それは、あなたの気持ちが、交通費かけて会いに来てくれることへの思いやりで。

会計時に今日は奢らせてって可愛く支払い済ますとか。毎回だと、会いにいけば払ってくれる癖つくのもなんだから、不定期に払うのがいいと思います。
    • good
    • 0

交通費も含めて全て折半にするとか、あなたが栃木に行く回数を増やすとか。


お互いに社会人ならば負担にならないけど、あなたが学生だとね。
お互いに会いたい気持ちが同じなら、どちらかの負担になっては続かないかも。
彼が年上だからと、あなたが依存しても良く無いし、彼が東京で遊びたくて出てくる?って言うのもね。
色々不満は溜めずに、話し合って解決していくと良いですね。
    • good
    • 0

往復の電車代と貴女の奢るお金は同じくらいなの?

    • good
    • 0

貴女の気持ちだけでは、



其れだけの価値が有れば
払えば。
普通に考えて
その内消滅しますね。
    • good
    • 0

どちらが払うか"当たり前"ということはないと思いますが、栃木と東京なら、遠距離と言っても、そこまで遠くないですから、比較的近距離のカップルと同じだと思います。


彼氏さんが年上ですから、普通の男性なら、「今日は俺が払う」と半分以上は言うと思いますけどね。
    • good
    • 1

あなたの気持ちの問題だと思います。


お金と彼氏、どちらが大事なんですか?
せっかく来てくれたから、食事代やホテル代は出すね。という気持ちでいいと思います。
それかたまに、あなたのほうから東京に遊びに行くことも考えてみてはどうですか?
わざわざ会いに来てくれる彼の気持ちがわかると思いますよ。
    • good
    • 0

来てもらってるとか関係ないと思います気持ちの問題ですね


自分は男ですが自分ならきたくて来ているので奢ってもらうのは少し気が引けます
質問者さんが申し訳ないななどと思うのであれば何かたまにサプライズでプレゼントなどしてあげれば喜ぶと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!