プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。5ヶ月ほど付き合っている他校の彼氏に冷めたと言われました。
1週間前から返信が冷たく感じモヤモヤしたので本人にLINEで何かしたかな?とききました。そうすると「(私の名前)は何もしてない。冷めたかもしれない初めての感覚でよくわからない」と返信が来ました。
好きな感情はあるときとない時があるそうです。
どうしたいの?と聞くと「距離を置いても別れても気持ちは変わらない率直にいうとすぐ別れたい」と言われました。彼は1週間ほど悩んでたそうです。
直接会いにいって話をしに行きました。泣かないと決めていたのですが気持ちが溢れてしまい涙も出てしまいました私はまだ彼が好きだし。ずっと一緒にいたいと言いました。そしたら彼は「俺とは別れてほしい。学校とか(私の名前)にはもっといい人がいるよ。俺は何もできないし、いいところはない。(私の名前)は夢もあってそれに向かって勉強頑張ってほしい俺といたら疎かにしてしまう。」
私「私は(彼の名前)が大好きだから付き合ってるし、一緒にいたい。学校にすでにいい人がいたら(彼の名前)と付き合ってない。そんなこと思ったことないだから気にしないでね。マイナーなことは考えないで」といいました。
彼は最初距離置くつもりはなかったのですが私は理由なしで別れるの納得できなかったので一ヶ月考え直す時間を作ってもらい、話し合う日まで連絡は一旦やめにしようと伝えました。

それから5日ほど経ったのですがインスタはブロ解されました。
彼は本当に別れたいのでしょうか。
私は倦怠期+自分に自信がなくなっただけなのではないかと思いました。
私が勉強に頑張れたのは彼がいたおかげです。別れたくありません。何をモチベーションとして勉強を頑張ればいいかわかりません。
今テスト期間で勉強をしないといけないという理由で1週間ほど会えず勉強をあまりしていない彼からしたらプレッシャーをかけてしまったのでしょうか。

1ヶ月後直接会わず電話で話し合う約束をしました。
何か彼に伝えるべきアドバイスはありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 彼が悩んでいて前までは彼の方が私より好き好きと言っていたほうでした。(彼は犬系男子で私は結構ネコに近いかもです。)

    付き合っている間は曖昧な気持ちで出かけるのは自分が辛いし私に申し訳ないといってくれました。
    友達としてなら一緒に出かけるし一緒にゲームもするとのことです。

      補足日時:2021/03/10 17:17

A 回答 (7件)

彼に伝えるべきアドバイスはありませんよね。

彼はハッキリしてますから。
問題はあなたです。そこまで言われてまだ1ヶ月も無駄にするの?
もっといい人がいるよ。は他の男に行ってくれ、という事ですからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母にもそのようなこと言われました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 17:18

同じようなセリフ言われた事あるなぁ。



あなたのどうにかそれらしい理由を探りたい気持ちも分かりますが
彼の今の気持ちは"とにかく別れたい・離れたい"です。好きになる気持ち同様、好きでなくなる理由もあるようでないのです。

ここで駄々をこねて付き合ってもいい方向にはいくことはないでしょう。
あなたの好きという気持ちはそのまま持っていてもいいですが、あなたに彼の気持ちを動かすことは出来ません。

>私が勉強に頑張れたのは彼がいたおかげです。別れたくありません。何をモチベーションとして勉強を頑張ればいいかわかりません。

この文面にあなたの普段の彼への寄りかかり(依存)具合が現れています。
勉強や夢は自分の為にするのです。
お辛い気持ちも分かりますが、しっかり目の前のことをまずはやりましょう。

1ヶ月後、その時の気持ちをそのまま伝えればいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と話す時までよく今後のことを考えて伝えたいと思っています。
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 17:20

その様に彼の気持ちを理解も出来ず重い依存をぶつけて来たら普通別れますよ?



彼は明確に別れたいと言っていますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に自信がないようなことを言われたのでただ本当の気持ちから逃げているようにその時は感じてしまいました。
急なことだったので必死になってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 17:22

彼じゃあ無くて、貴女の愛?が強すぎます。

同じ男としては、別れ話しをしたのに家まで来て別れたくない!って泣かれたら心底嫌になりますよ。本当に貴女に彼と居たい気持ちがあるのなら、貴女の一方的な思いを伝えず、連絡がある迄、半年でも一年でも待つしか無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。束縛はしてなかったのですが彼への気持ちが強かったかもです。
その時彼には付き合っている間曖昧な気持ちで出かけるのは申し訳ない。でも友達としてなら一緒にでかけるしゲームもすると言われました。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 17:13

学生同士の付き合いなんてそんなもんじゃない? 


そうやって恋愛を繰り返して、自分はなにが譲れないのか、どんな付き合いがしたいのか、だんだんわかってきてやっと素敵な相手ができるんだと思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこんなことを言われたのが初めてなのでどうすればいいかわからないことだらけでした。

長々とした文を読んでいただきありがとうございましす。

お礼日時:2021/03/10 17:24

一度冷めちゃったものは何をどうやっても戻らないのが常ですので、


次に話しても同じような感じだったら、好きだった彼はもういないものと思ってリリースしてあげてください。
無理に関係を続けようとしても苦しめる/苦しむだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、

本当に自分はいまのままでいいのかよく考えて話し合う時にその時の気持ちを伝えるようにします

お礼日時:2021/03/10 17:25

5日じゃ短すぎるし、


5年じゃ長すぎる。

5ヶ月ってのはまあまあの期間ではないかと思う。

「ありがとう。バイバイ!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって誰もが通る道なんですかね、

お礼日時:2021/03/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A