プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、彼とすれ違いが原因で、私が寂しさに耐えられず彼と別れました。
すれ違いさえなければ今もきっと仲良く過ごしていると思います。
そんな一人暮らしの元カレから「熱が出て寝込んでいるので看病に来て欲しい」
とメールが届きました。。

今の私の気持ちとしては別れを切り出したとはいえ、吹っ切れずに寂しい気持ちで一杯ですし彼に会いたいというのもあります。
でも、そんな寂しいだけの気持ちで彼の家に看病という名目で行くのはどうなんでしょう?

もし、皆さんが元彼・元彼女から「SOS」が来たらどうしますか?どうしましたか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

うーん…


彼は甘えん坊の寂しがりやですね。
そしてあなたも寂しがりやですね。

何が最大の原因で別れたのかはわかりません。
寂しさで別れたとのことですが、恋愛感情がなくなったわけじゃないですよね?
じゃぁ彼が大変な思いをしてるのなら私なら会いにいきたくなりますよ。
寂しいだけの気持ちで行っても別にいいじゃないですか?
何がひっかかっているのですか?
え?今彼氏いますか?
相手に彼女は今いますか?
まぁいいですが、元彼からSOSがきたのなら行ったらいいとおもいます。
helpサインをあなたに出してます。
まぁ看病は看病でひとまずくぎりをつけて、看病しに行ってあげたらどうでしょうか(笑)
とりあえずしんどいんでしょうから。
そしてあったときにまだ彼が好きだと思ったらそれからまた考えなおしたとして、とりあえずしんどそうなので、行ってあげたら…どうでしょう
彼は深く考えずまじで本気に助けてほしいとおもってたら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰るとおり恋愛感情が無くなった訳ではありません。
すれ違いに寂しい思いが耐え切れなくなった結果別れたのです。
彼から「看病に来て欲しい」とメールが来た瞬間「行かなくちゃ!」と思ったのですが、行く事でその場のお互いが持つ「寂しさは解消できた」→「元サヤ」→「すれ違い」→「別れる」
という私の勝手な構想が出来上がってしまったのです。
でもmomoharu86さんの言うように区切りをつけて
行ってきました。
後悔はしてません。
これから私がどうしたいのか再度自分と向き合ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/05 21:51

私も質問者様と同じように別れて、質問者様のように「看病して欲しい」と言われた事があります。


仕事を休んで看病しにいきました。
何かを期待するなんていけないとは思いながらも、淡い期待もありました。
だけど、それだけでした。

元彼さんの気持ちは分かりませんけど、「看病して欲しい。」って言われているんでしょう?
それなら“名目”ってことにはならないと思いますよ。
どうなるかは分かりませんけど、立派に看病なさればいいと思います。
私は後悔していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事が終わったその足で彼の家に向かいました。
家に行く事で私の気持ちに何か変化があるかも?と思ってたのですが、ナニも変わらなかったです。
(変わって欲しかったのか微妙ですが…)
でも彼の具合が回復して安心しました。

お礼日時:2006/03/05 21:27

だって別れたんですよね。

だったら行かない方が
いいですよ。彼だって来てくれればまた前のよう
に付き合えるのかな!と期待しちゃいますよ。

それとも別れた後友達なのですか?だったら行っ
てあげてもいいとは思いますが。

ま!いずれにしてもakigoriraさんの好きなよう
にできるんですから、いきたければ行けばいいし
行きたくないならいかなければいいんだし、そん
なに悩むことでもないでしょう(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスミマセン。
確かに私の思うとおりに動けば良かったんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 20:59

彼と関わりたくないなら別ですが、


行ってあげましょう。

行かずに後悔するよりも、行って後悔したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスミマセン
>行かずに後悔するよりも、行って後悔したほうが良いでしょう。
まさにその通り!と思い彼の家に行きました。
スッキリした回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 20:54

こんにちは。



もし行かなかったとしても、彼が死んでしまうわけではないと思いますのでまずそれを前提として…。

男はやっぱり寂しがりやです。そして、調子悪いときはそれがよりいっそう強まります。
会いに行き、ちょっと弱っちい彼を見たときにどうなっても良いですか?
その気持ちに応える事が今のakigoriraさんに出来るのであれば行けばよいし、ちょっと違うなと思うのであれば特に行動は起こさなくて良いと思います。

付き合っていなくても友達の関係であれば別に悩む事ありませんよね?
ここに相談してきたと言うことは、なんらかの迷いがあるわけでしょうから、自分にもう一度問いかけてみますか。

どうしたらいい?って。

あ、彼はちゃんとご飯食べているんでしょうか?
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
色々考えた結果、彼の家に行きました。
別れた理由はすれ違いというだけで彼との事を悪い思い出にするのは嫌ですし、少なくとも好きな人・好きになってくれた人だったので…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 20:51

些細なケンカをしては別れ話をし、夜中に寂しいと呼ばれ彼氏の家に行く・・というのを数回繰り返したコトがある者です(^_^;)



もう答えは出ているのではないですか?
寂しくて会いたくて仕方ない、
行くのを止める理由は無いと思いますよ。
早く行って彼の看病をしてあげてください、
一人、寝込んでる時は寂しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問をしたその日の夜に彼の家に向かいました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
とりあえず熱は下がり大事には至りませんでした。

お礼日時:2006/03/05 20:33

断言などできませんが、彼はあなたとよりを戻したいのではないでしょうか?



変な言い方かもしれませんが、よりを戻したいと言われることを想定して、
それを少しは期待するなら、行ってもいいと思いますけど。

もちろん、ただの都合のいい小間使いとして考えているだけかもしれません。
その可能性も排除できませんし、ただ都合よく使われるだけかもしれない、という前提で、
それでも期待する気持ちがある、というなら行ってもいいんじゃないですか。

よりを戻すことについて、あなたに期待する気持ちがないなら、
行く必要など全然ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そしてお礼が遅くなりましてスミマセン。
hanzo2000さんが仰るような事が頭に浮かんだのでココに質問をさせて頂きました。
色んな方々のご意見を頂けた事、とても参考になりましたし、改めて自分と向きあえた気がします。

お礼日時:2006/03/05 20:26

こんにちは。


つまるところ、まだ「別れきれてない」のですね。
本当に別れてしまったのなら、絶対行こうなんて思わないでしょう。
おたがいにまだ名残惜しんでるご様子、行かれたらいいと思います。

相手もそんなSOSを出すようならまだ見込みあると思いますよ。

私は♂ですが、別れた相手にSOS出した事なんて一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてスミマセン。

>つまるところ、まだ「別れきれてない」のですね。
痛いところを衝かれてしまいました…
確かにそうです。
ただ、コレで元に戻っても同じ事を(すれ違い)を繰り返してお互いが苦しくなるのは良くないのでは?
と思って彼の家に行くのを躊躇していたのです。
でもソレとコレをは別問題と思い彼の家に行きました。

お礼日時:2006/03/05 20:20

自分にも相手にも付き合っている人がいなくて、質問主様のような心理状態なら私は看病に行くと思います。



相手に期待してしまうかもしれないから、悩んでいらっしゃるのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
結果として、私は彼の家に向かいました。
私の気持ちに大きな動きは無かったのですが、
家に行くまでは別れを切出した手前どんな顔で彼を見舞えばよいのか…が分からなかったからです。
でも、行ってよかったと今は思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A