アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は飲食業(夜)で働いており、月に何日も休みを取りません。現在、彼と同棲中です。

気を使う職業なので疲れているのもありましたし、彼を一度連れて行きたい素敵なお店があったので、昨日は、久しぶりに休みを取って彼と食事に行きました。
ここまでは良かったのです。

帰りぎわ、タクシーを拾うのに交通量の多い道を2人で歩いていましたが、お酒が入っていた事もあって、彼が私の体を触ってくるのです。(本人にとってはチョッカイをかけている程度の事ですが、しつこいです。)
私の職業上、お客さんに見られてはマズイです。
出来れば目立たぬ様歩きたいものです。

帰ってからこの事で口論になりました。
彼は「俺の女なのに何が悪いんだ!」「人目を気にしすぎだ!」の一点張りです。
私の仕事は暫く辞める訳にいきませんし、彼もこれは承知していたハズです。
仕事自体何年もしているので、知り合いも多くなってきています。

ここ最近寝付けない事もあり、昨日はそんなゴタゴタもあり、睡眠導入剤を飲みましたが2時間で目が覚めてしまう始末です。

私の心中を理解をされない事が、悲しく情けなく、複雑な心境です。
第一、彼に格好悪い行動をして貰いたくないです。
お酒が入ってなければ、とても優しく責任感の強い人ですが、酒癖はあまりよく無いかもしれません。

意見やアドバイスお願い出来ませんか?

A 回答 (7件)

夜だし、もしお客さんに見られても


「知りません、人違いでは?違います」
で通せばいいじゃないですか?

いない人を警戒しているとしたら、自意識過剰じゃないですか?
彼に理解してもらうのは無理なら外で会わず、家から出ないことですね。
手料理と、ケータリング出前で済ますか、昼に酒が入ってない状態で会うとか。

とっとと、タクシーに突っ込んじゃうとか。
外で会って、見られないようにしたいって言う方が無理です。
    • good
    • 0

PoriPori3さん、こんにちは。



彼が、仕事上、あまり外でべたべたできないのに
先日は酔っ払って触ってくるので、ケンカになってしまったんですね・・・
仕事のことを理解してもらえてないのかな、というのはちょっと辛いですね。

>私の職業上、お客さんに見られてはマズイです。
出来れば目立たぬ様歩きたいものです。

というPoriPori3さんの仕事を気にする気持ちも分かるし

>彼は「俺の女なのに何が悪いんだ!」「人目を気にしすぎだ!」の一点張りです。

彼のこの気持ちだって分かりますよね・・・
自分の彼女なのに・・・他の恋人同士がやっていること、なんでできないの!?
これは俺の彼女じゃないのか??俺は愛されていないのか・・
という風に思ってしまうであろう彼の心理も・・

>私の心中を理解をされない事が、悲しく情けなく、複雑な心境です。

そうですね・・・彼は、寂しいのだと思います。
彼女の仕事は理解してくれていると思いますし
とても優しい、心の広い彼だと思います。
でも、本能の部分では彼女に甘えたいし、それを受け入れて欲しいのでしょう・・・

>意見やアドバイスお願い出来ませんか?

まず、見られたら困る、という状況下では、お外デートはしばらく我慢しましょう。
どうしても出かけたい、あるいは彼が外で会いたいというときには
お客さんに見られて、後で突っ込まれても大丈夫な理由を考えておきましょう。

元彼だとか、弟だとか・・・
なんとでも言い訳はできると思うので、過度に心配しないでくださいね。
過度に「ばれたらどうしよう・・・」とばかり気にしていると
今回みたいに、彼との間がぎくしゃくしてしまいます。

それと、お休みも定期的に取ることも大事です。
仕事が大事なので、休めない、それは分かります。
しかし、休まない状態を続けていくと、だんだん感覚が麻痺してしまいます。
「休んだら、その間に誰かに先を越されてしまうのでは」
という恐怖感から抜け出せなくなってしまい、身動き取れなくなってしまいます。
そうなると、何もかもに余裕がなくなり、楽しいはずのプライベートの恋愛でさえも
疲労の原因となったりしてしまいます。

そうならないようには、自分でも
「この日とこの日はオフにして、自分と彼のために使おう」
とか
「この日は完全に休養デーにする」
ということを、特に気をつけて実行してみた方がいいと思います。

自分の精神状態が安定していれば、仕事はあとからついてきますよ。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

PoriPori3さん、おはようございます。



デートは遠出するとか、芸能人のように変装して出かけてみる
(仮にお客さんに見られても後で「それ私じゃないですよ~」と
誤魔化せるレベル)とか、気持ちより方法論の部分でまずは
工夫されてみてはどうでしょう?

随分おつかれのご様子。
せめて恋人といる時間だけでも安らぎの時間になるといいですね。。
    • good
    • 0

はじめまして


あなたが、具体的にどういった職種の方かはわかりませんが、私は元クラブで働いていました。
当時の彼氏との同性をきっかけに足をあらったのですが。
彼氏さんは、お昼勤めなんですか?
もしそうだったら、理解を求めても無理だと思いますよ。
夜の仕事って、お客さんに擬似恋愛させてあげるわけですよね?
当然、電話もかけないといけないし、同伴やアフターもあるわけで・・・。
どこに、彼氏と客との違いがあるかと言うと結局、気持ちの違いだけだと思います。
そん微妙なものってなかなか人に伝わらないのでは?
だからこそ、水商売ってお給料がいいんだと私は思いますけど。
もしも彼氏さんがホストだったとして、いつも客の目を気にしてコソコソされたら、あなたは『私って本当に彼女なの?』と思いませんか?
水商売と恋愛の両立ってとても難しいですよね。
私はそれができなかったから足を洗ったんですけど。
今の彼氏さんの事が大切なら、もう少しだけ接し方を考えてみてはいかがでしょう?
あまり参考にならなかったのならごめんなさい☆
    • good
    • 0

ホステスさんかな?だとしたらお客さんに見られた時に上手に言い訳する位の事出来ないかな?って思うけどなぁ・・。



普段お酒を飲まなければ貴方の仕事を理解して優しくて責任感の強い彼がそうなるってお酒だけのせいじゃなくて、普段貴方を理解する為に相当努力して我慢してるんじゃない?
仕事の為に二人の関係に窮屈さを強いてる事を貴方が自覚してあげないと彼の日常の努力が報われないよ。

もし逆に貴方の彼が夜働いてて久々に休みを取って貴方を素敵なお店に連れて行ってくれた、帰りにお酒も入ってほろ酔い気分の貴方は嬉しくてついくっついたら「仕事で客に見られたら差し支える!俺の事なんも理解してない!みっともない事すんな!」って言われてもあたりまえ~って思うかな?
どっちが良いとか悪いとかじゃなくてさ彼も当り前にデートしたいって気持ちは当然あるじゃない?(そんなデートしたいなら他の人と・・って話じゃなくて)
そこは思いやってあげないと持たないよ。
私も夜働いてたから気持ち良く解る、仕事自体が本当に煮詰まるし、辛いし精神的に参っちゃうしね、彼と居るのをお客に見られたらまずい~ってのも本当有るけど、でもそれって自分の都合じゃない?それを理解してくれない、、って言うのは彼が貴方を理解するのが当たり前になってる事だよね?普段いつも貴方を思って自分の気持ちを抑えて思いやりで理解してくれてる事は大変だと思う。努力して理解してるんだって思うよ、嘘とかじゃなくて相手を思う気持ち、思いやりで自分の気持ちがセーブできるのも本当だし、お酒が入ったり自分の精神状態が良くないとセーブが聞かなくなるのも事があるのも本当なんだよ。
・・彼も彼の心中を理解されない事、理解しようと普段頑張ってる事を理解しようとしてくれない事は情けなくて悲しくて複雑なんじゃない?

何処にいても見られるときは見られるし一人に見られたからって全部のお客さんに回るわけじゃ無いしいつもいつもそうじゃないのなら大丈夫だよ。色恋だけで仕事してる訳じゃないでしょ?お客さんを上手にさばく腕を磨いて彼の負担を減らしてあげる事の方が上手く行くと思うよ、そうしたからって何処でもベタベタいつもしてくる彼じゃないでしょ?
ん~でもどうしても見られるのが嫌なら貴方が場所とか最初から気をつけて彼がくっついてきても大丈夫な場所をセレクトするとか気を使ってあげてもいいと思うけどな。
全く理解の無い彼なら又話も変わってくるけどさ違うのならそこ見てあげてもいいんじゃない?自分の気持ちや見方次第で楽になると思うよ。
    • good
    • 0

休みが取れなくて、疲れているあなたの傍で、彼も、そんな状況で、かなり、まいっていたんでしょうね。



久しぶりの休みで、彼もとても嬉しかったんだと思いますよ。そこで、お酒が入り、かなり解放されてしまった・・

今の仕事をやめられないと彼も頭では理解しているものの、同棲していても、時間的にすれ違いやゆっくりくつろげる時間が少ないのではないでしょうか

彼のことも、理解してあげていますか?
同棲している彼女が、毎日疲れている姿を見ているのも辛いと思いますよ。
彼も、普段はとてもしっかりしているということなんで、彼も、いろんなストレスを持っているはずですから、あなたも彼にとって、彼を理解している一番の存在にならないと続かなくなります。

人目を気にしすぎ、という彼の言葉や、彼には格好悪い行動をしてもらいたくないというあなたの発言から、普段からこうあるべきだ!という自分の理想に彼や自分をはめ込んでいませんか?

どうして一緒に住んでいるのか、忘れかけている気がしますけど。
生活のために、今の仕事をやめられないのでしょうが、生活を守るためだけが優先になって、彼にも、かなりの負担があるようですね。

まずは、責めるだけではなく、喧嘩のことは、あなたも謝ることです。彼も、爆発しそうです。

事情がよく分からない上での発言ですので、参考にもならないかもしれませんが・・
    • good
    • 0

>私の心中を理解をされない事が、悲しく情けなく、複雑な心境です。



これは質問者様だけではなく彼自身も
そんな心境かも知れませんよ。


>月に何日も休みを取りません。
>気を使う職業なので疲れているのもありましたし・・
>ここ最近寝付けない事もあり・・

少し「お疲れ」でしょうか?
疲れて神経が鋭くなっていませんか?


>彼が私の体を触ってくるのです。(本人にとってはチョッカイをかけている程度の事ですが、しつこいです。)

夜とはいえ公衆の中ではあまり良いとはいえませんが
彼の行為も分からない訳ではありません。
>「俺の女なのに何が悪いんだ!」
>「人目を気にしすぎだ!」の言い分も理解できます。

アドバイスとしては
1週間に最低でも1日定期的に
仕事とはかけ離れた時間(つまり休日)を
取れないですか?
疲れていては「いい顔」出来ないよね?

質問者様自身にもっと精神的な余裕があれば
「帰り際の件」もうまく交わせたのではないかと
思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!