アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立受験でのことです。
私は日頃から問題用紙を少し持ち上げて横を向いて見ることを無意識の内にやってしまいます。入試のときにも・・・。そのような行動をとったとはいえ、カンニングなんてしていませんし、するという考えもなかったのですが、ある時試験監督が私の横に数十秒程立ち止まりました。丁度私の席は左右に他の受験生がいたので、カンニングを疑われたかもしれません。私立はその1校しか受けていないのでとても心配です。

A 回答 (4件)

心配ありません。

試験監督がカンニグだと思ったら、すぐその場で(他の受験生に気づかれないように)注意があります。
 安心して合格通知を待ちましょう。
 合格をお祈りしています。
    • good
    • 1

過ぎてしまったことなので、今更どうにもなりません。


合格発表を待つしかないです。

一般的には、カンニングはその場で認定されてしまうと思いますが、権限はすべて監督官にあるので、他者があれこれ言っても無意味です。

結果を待つしかありませんが、誤解を招く言動はする方が悪い、ということを肝に銘じておくべきです。
世の中では弁解の機会も与えられないこともしばしばあります。
「クセです。」などと言っても通用しません。
今回のことは反省するよい機会です。

あとは、カンニング認定されてないことを祈るだけです。
    • good
    • 0

カンニングは現行犯だと思うので、大丈夫だと…。

    • good
    • 1

紛らわしい事はしないようにふん


大丈夫でそふん
私は昔から 疑われないように 
自分の机上だけ見て 脇目も振らないようにしていましたふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A