アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月23~24日又は30~31日のいずれかの日程で、東京より那須の保養所へ行く計画をしています。紅葉も良いのですが、子連れ2家族の為、渋滞が予想されるなら止めようと思います。都内から東北自動車道で行くのですが、いずれの日程でも紅葉の時期に入りそうでしょうか?詳しい方、どうぞお教え下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは#1です。


お礼を頂き、ありがとうございました。
あっ、申し遅れましたが、私は30代3児の子持ちパパです。
おっしゃるとおり那須ICからロープウエイ方面に向かう
(那須街道と言います)渋滞がネックです。
(どの時期でも)お昼前から混雑し始めますが、
この時期の渋滞はそれほどではないと思います、
ビタッと止まってしまうほどではなく、ゆっくり繋がっている感じ(自信なし、、、)。

一軒茶屋付近のお宿ですか。。。いい場所ですね!
南が丘牧場はお宿にも近くて楽しいです。
動物やニジマスにエサをあげたり馬に乗ったり魚釣り。。。
やっぱりソフトクリームでしょう。。。
そして、ガーンジィという品種の乳牛からできた
「ガーンジィゴールデンミルク」という牛乳も美味であります。

那須には美味しいパン屋さんがたくさんあります。
比較的一軒茶屋に近いお店をセレクトしました。
HPにて場所の確認をお願いします。
ペニーレイン
http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/
某TV番組で急激に有名店になってしまいました(昔が懐かしい…)。
練り込み系のパン(ブルーベリーブレッドなど)はとっても美味しいです。
パン工房ドリーム
http://www.pan-dream.com/
皇室御用達のお店で人気があります。
総菜パン系(菓子パン?)が豊富です。
メニューはHPを参考に。

雨天時ですと定番ですが美術館がいいかもしれません。
テディベアーミュージアム
http://www.teddynet.co.jp/index.html
好きな人にはたまりません。
お土産を買うショップ(入場無料)にだけでも
行かれると楽しいかと思います。

那須オルゴール美術館
http://www5.ocn.ne.jp/~orgel/
綺麗な音色にうっとりします。
思わずCDを買ってしまいました。

おみやげ物
ウブド那須
http://www.balinet.co.jp/index.html
バリ島の雰囲気のある雑貨屋さんです。
那須街道沿いですので一度は目にされるかと思います。


取り急ぎ報告させて頂きます。
では、また判る範囲でお答えしますので何なりと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、たくさんの情報を教えて頂き大感激です!
私は7~8年前子供が生まれる前に行っていますが、その後大分ひらけたと聞いております。
南が丘牧場は是非連れて行きたいと考えていましたが、娘が車にだけは弱く、初めての遠出で渋滞を心配しておりました。
何とかなりそうです!
パンも美味しそうですね、どちらも保養所の近くなので嬉しいです。
オルゴール美術館も素敵で、同行家族も是非行きたいとの事でした。「クーポン」プリントしないと・・
ウブド那須ですか!!
実は我家はバリ中毒、ここ2年ウブドにも行っています。かなり興味深々。。。間違い無く行きます。
雨でも楽しめそうで、計画するのがとても楽しみになりました。
きっと皆喜ぶ旅になると思います。
頼りになるアドバイスいただき、本当に有難うございました。

お礼日時:2004/10/05 11:32

こんにちは


とおりすがりの那須ユーザーです。

那須岳の紅葉の見頃時期は(今年)
10月上旬~中旬とされていますよ。

おそらく那須ICから那須街道を通り、那須岳の展望台
というコースをお考えかと思われます。
迂回路も看板で案内がありますので
そちらを利用した方がスムーズです。

紅葉の時期の有無を問わず、10月下旬の那須は
それなりに車の量は多いかと。。。

高速道路の渋滞予測はこちらから
http://www.jhnet.go.jp/format/index6_04.html

天候に左右されますが、
日曜日の早朝に那須岳に登れば比較的渋滞にはまりません。
でも、朝食はあきらめざるを得ないかもしれません。
お子さま連れという点が考え所ですね。

那須の紅葉は赤と緑のコントラストが特徴です。
他にも見所がたくさんありますし、紅葉一本でなくても
楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速の渋滞予測、大変参考になりました!
念の為に日程を見直し、11月6日~7日に変更しました。宿泊は一軒茶屋付近です。インターからロープウエイ方面に向かう車の渋滞がヒドイと聞いておりますが、11月に入れば心配する事も無いでしょうか・・?
子連れですので直ぐ近くの「南が丘牧場」や「お菓子の城」辺りで済まそうと思っております。もし他にお手軽に行ける所や、雨天でも楽しめる場所が有れば教えて頂けると助かります。
大変参考になるご回答頂き、有難うございました!

お礼日時:2004/10/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!