dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの住人とトラブルになっており警察に相談しています。
しかし対応が悪く困っています。
その事を相談、又は所轄の警察官に指導してくれる上層部的なところが知りたいです。

A 回答 (4件)

その都道府県の警察署



ただ、住人とのトラブルの相談は聞いてくれるけど、何も動きませんよ、警察は
民事ですから

相手が、ナイフを持ち出してきた、とかなら動きますけどね
    • good
    • 1

道府県警察本部警務部と、東京都は警察庁に置かれている、監察官室になると思います。

    • good
    • 1

警察署に相談窓口があり、そこに苦情を申し出るのがよろしいかと存じます。

電話でも受け付けてくれるはずです。それでも改善しないなら、警察本部の広聴窓口に同じように苦情を申し出ることになります。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

些細な事なら〝民事不介入〟で放っておく部署もあり、暴力事件になって動く部署もある



弁護士に相談って手もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!