アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生の女子です
通わせてもらっている塾の生徒と先生がとてもうるさいです。

つい先程まで塾で自習をしていました。行ったのは十時頃です。
三十分くらいは生徒が私1人だけだったので静かに自習することが出来ました。
三十分くらいたってからかなり騒ぐ子の一人目が来ました。仮にAとします。

勉強用具は机に置くんですが、いつまでたっても勉強しないんですよね。男の先生が四人いたんですが、仲のいい先生を捕まえて喋るわ喋る……
うるさいなぁと思ってると二人目の子が来ました。この子はBとします。

AとBは同じ中学で仲がいいみたいです。それはいいんですがとにかく、喋るんです。
本当に勉強に関係ない話ばかりしていて…私自身もも臆病なので先生に言えないのも悪いとは思います。
でも、いくらなんでも、うるさい!!

先生達もそのうちワイワイし始めて…なんというか、なんのために来てるんだろうと思いました。

塾に来て二時間ほどたつと、私にも我慢の限界が来て…母親にあと30分したら迎えに来てほしいと連絡を入れました。めちゃくちゃいらいらしてて、すごい顔してたと思います。
その連絡入れた時くらいに男の子がひとり来ましたが、その子もイヤホンをつけながらうるせぇな、とぼそぼそ呟いていました…

今日は仲いい先生もいたんですが、なんていうか、うーん……なんかなぁ…という感じです。
教えてくださってる先生だし、楽しく授業を行ってくれる方なのであまり悪く言えないというか言いたくはないんですが、今日のことがあって少し考えるようになりました。

母親からは、その時いえばよかったじゃんと言われましたが勇気が出ませんでした。
やはり、こういううるさい子達のことって塾長に言った方がいいのでしょうか…?

塾を変えたいとは思いません。今日いた先生以外にも仲のいい先生はいますし、同じクラスで仲のいい子も通ってます。それに、塾長も理解のある方ですし…

みなさんの知恵を貸してください。回答待ってます、宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

わかります

私の学校のクラスも授業が進まないほどうるさくて先生もいらいらしてます。
でも私は人見知りで友達もそんなにいないのでうるさいとは言えません。
我慢するしかないと思います。
    • 0

言わないと判らないよね。

だって喋ってるのが楽しいんだもん。
先生も配慮が足りないから、匿名にできるのなら
自習している人もいるのだから静かにしてください
と先生に諸注意してもらった方がいいですね。

お金払ってるんだからそのくらいはして貰ってもいいと思います。

人に迷惑かける行為はどんなことでもダメですよ。
先生もちょっと大人げないかも・・・。

20歳未満じゃなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

いえいえ、大人目線の意見もとても参考になります!

そうですよね、口に出さなきゃ思ってることは伝わらないですもんね…

来週にも塾があるのでその時塾長に相談してみます。
ありがとうございました!