プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業旅行に行くことになりました。
私はこれまで旅行に行ったことがなく、修学旅行以外県外に出たことはありません。
卒業旅行の場所などは決め、旅行会社の人にプランの値段など聞こうとなりました。
そこで、どこの旅行会社さんがお勧めでしょうか??
お勧めの旅行会社がありましたら教えてください。
全くわからず0からのスタートです、、、

A 回答 (7件)

企画力、サポート力の差でJTBですが、僅差で近畿日本ツーリストもokです。


卒業旅行向けのパンフレットがあると思いますから、支店にGoです。

100年前から旅行を扱っているJTBに対して
新参者のHiSは力不足なのでおススメ出来ません。
    • good
    • 0

JTB、近畿ツーリスト、HISなど最大手ならどこでも良いと思います。


近くに営業カウンターのある会社を選べば良いと思います。

大手ならば、各地方都市にも営業カウンター、ラウンジなどがあり
何かあった場合に便利です。
しかも、会社が無くなってしまう心配がありません。
    • good
    • 0

大学生なら大学生協。

なかったら、大手のJTBが無難だが、近ツーも日本旅行も大差はないですねえ。
    • good
    • 0

旅行会社のお勧めは、正直分かりません(^^;)



なので、決め方の一例など・・・

ネットで「行きたい場所」「旅行」で検索すれば、いろいろ(旅行会社やネットでの旅行プラン等)ヒットすると思います。

ネットでいきなり予約するのは、ある程度旅行に慣れていないと難しいと思うので、
まずはヒットした旅行会社で、且つ直接行ける店に行き、いろいろと相談してみましょう。

そのうえで、ネットで予約するか旅行会社に頼むかを決めれば良いと思います。

旅行会社に相談すれば、交通手段、宿の内容(特徴等)、観光や食事等のオプション
等について教えてくれますよ(^^)
    • good
    • 0

例えば○○社がお勧めですと回答があったとして


お住まいの県にそこの店舗が無い場合はどうされます?

0からのスタートと言われてもせめて

・どの県から出発(北海道規模に大きな県なら、利用予定交通機の出発都市)
・大体の年齢(18歳以下なら制限がかかってくるのが一般的です)
・漠然とでも場所はどのあたりを検討しているのか(最低でも国内外、国内なら○○地方位)
この位の情報がないと回答しづらいです。

端的に言えば、国内旅行を希望しているのにHISと回答されても困るでしょうし、
海外でも低価格志向の場合、JTBにいい商品があるとは考えづらいです。

旅行会社は自社商品を販売するのには長けています。
旅行先の情報に必ずしも詳しいとは限らない、
と言うより大手でも(出発/目的地とも)エリアによって得意不得意があります。
WEBを使って基本的な情報位は検索した方が良いと思います。
    • good
    • 3

場所が決まったら


ネットでツアーを検索したほうが
安く上がる場合が多いです。
飛行機、鉄道 +宿泊などもネット限定で
安く出ていることが多いです。

取り敢えず、行く場所決めてネット検索
納得いかなければ旅行会社です
    • good
    • 0

取り敢えず、大手JTBへ行ってみる。


聞くのは只です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!