プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クソ長文です。ほぼ愚痴です。
クラスがクソすぎてもはや笑えます。
春に入学してあっという間にこんな季節の高校1年です。化学系専門学校ですがどちらかと言うとおバカな学校です。色んな学科がある中で、結構上の位の学科なはずなのにうちのクラスが1番落ちこぼれらしいです。ちゃんと真面目な人はいて、学年1位と2位と3位がいるクラスですが ど底辺学級です。授業はうるさいしサボりも多いし(と言うかなんなら迷惑だから来ないでほしい)体調不良の人も無断欠席だし授業中にスマホはするはお弁当は食べるは窓から落ちかけてみたり有る事無い事言って回って真面目な人を1週間交代で悪口言いつづけてみたり火災報知器鳴らしてみたりタバコの箱わざと落としてみたり(吸ってはいない)宿泊学習でお酒飲もうとしてみたり。もうほんとうんざりです。頑張って勉強して頭良いところに行けばそんな人も少なかっただろうにバカでこの学校に来たお前らが悪いんだから文句言うなとまで言いやがる。化学系専門学校だけあって硝酸とか塩酸とか硫酸とか散々使ってきて危険性とかもわかってるくせに話ちゃんと聞かないでミスしたりついでにみんなで怒られたり。
そんなわけわからん人達は一部なはずなのに、「これだからあのクラスは」とまとめてみられたり連帯責任とらされたりお説教にとばっちり。もうこりごりです。担任も甘くて使えません。大きな声を出せば良いと思ってる。真面目な人たちですら聞いてもない。そんな中で過ごして行くのはもう耐えられません。現実的に転校や退学は難しいし将来を考えても気が進みません。しかしこのクラスを変えることはおそらく誰にもできないと思います。残念なことに3年間クラス替えもないんです。(学科ごとのクラス数の都合により)
このストレスどうしたらいんでしょうか。マジで限界です。あと少しなのに春休みまで爆発せずに持つかどうか。爆発っていうと聞こえが悪いですが私が爆発したところで机バンって立ち上がってふざけ!って叫んで教室出て行くだけですから問題ないかもですが。
友達は抜毛症になってしまいました。クラスのせいで。最後まで読んでくださってどうもありがとう。 ここは質問する場なので一応質問の意図としては「このストレスどうしよう」としておくとします。

A 回答 (13件中11~13件)

文が長すぎて、全部は読み切ってないけど、とりあえずクラスメイトがアホすぎて呆れてイライラしてストレスフルってことで良いですか?



私は女ですが、私がいた高校はまあまあの進学校にもかかわらず、たまたま私のいるクラスは性格が未熟な人たちが揃ってしまっていました。
(学力はそこそこあるけど)
すぐ仲間はずれだの、噂話だの、先生への反抗だの、授業中の大騒ぎやマンガ携帯お菓子…ダメと言われるだろうことをわざとやってるんだろうなって言うようなアホだらけ。

最初の1年はなんとなく仲良くしてました、が、2年目の後半から限界。
話が合わない、ノリが合わない、アホにしか見えない笑

親に相談したら、別に高校で1人で居てもいいじゃん、学校以外で友達いるんだから。って言われたので、思い切って、一緒にいるのをやめました。

一人でいると一気に気楽になったし、周りの評価・噂なんて気にするやーめたって思って、スッキリ。
たまに、体育の授業の時とかでグループ組めって言われた時若干余り気味だったけどw

アホだなぁ可哀想な人達…って遠い目で見ながら、勉強に集中でき、高校三年生は終えました。

アホな人達のせいで、自分が高校行かなくなるとかで人生変えるなんてアホらしいので、むしろ、意地でも学校は行きました。
    • good
    • 0

いいんじゃない?


他人は他人、自分は自分です。
遊んでいる奴は、卒業時に泣くだけです。
それと、学校がきちんとした対応をとらなかったら、生徒が適切かつ快適な環境で勉強をすることに対して、その備えを怠っている、職務放棄ということで学費を納めるのを待ったらどうですか?
    • good
    • 0

学習環境の改善を学校に求めるべきです。

公立ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!