プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方、気持ちがわかる方、回答どうぞよろしくお願いします!
私は20才 学生です
仲のいい男友達で、高校も同じ学校です。
大学が別で、久しぶりに会い、色々大学の話や最近の身の周りの話など、久しぶりの会話を楽しみました。
その男友達は大学が遠いので、一人暮らしをしていて、せっかくだからおいでよ!って言われていたので、その日はその男友達の家で笑い話などをして話していました。

そして、話をたくさんした後、DVDを見ました。
そしたら、急にハグなどしてきて、キスもされました。?!、急に?!って状況で、私は初めはびっくりして、状況が飲み込めていない様な状態でした。

こうゆうことは、今まで仲良くしてきた中では1回
も無く、本当にびっくりしました。
その後膝に乗せられて、ハグされたので、これ以上はまずいんじゃないかと思って、やっと声を出すことが出き、とめました。
そして、その日はそのまま話題を変えて、帰りました。彼もその後は、何事も無かったかのように普通でした。

ですが、今日のことは何だったんだろう?とその日から考えることが多くなり、そういえばキスしたんだった、とか考えることが多くなりました。今までは、その人のことを恋愛感情で見ることが無かったのですが、、変わりました。

男友達からキスされた時は、頭が状況を把握出来ていなくて、『え?私のこと好きだったの?(ごめんなさい)』『好きじゃなくて、状況がキスとか出来る状況だから??』っていう謎が頭の中をぐるぐるしていました。

実はこの人に、前に、彼氏がいた時に、『俺がおるから、別れといでよ。』って言われたことがありました。その時の彼は私のことが好きだったのでしょうか?←ごめんなさい!

全てにおいて、この彼は何を考えていると思いますか??
今は3日に何回はLINEをするくらいのペースです。
私は最近、この彼のことが、好きなのか、ただ気になっているだけなのか分かりませんが、気になっています。

質問者からの補足コメント

• また、その後は連絡を取っていても、お互い恋愛的な話をしていない状況です。
    話のまとまりがなくてすみません、、
    お願いします。

• そうですね、、
    はっきり言わないといけないのも時間の問題だとは思いますので、はっきり聞いてみます!
    的確なアドバイスありがとうございます>_<

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 00:59
  • 男性は好きじゃなくてもこうゆうことが出来るのですね、、参考になります!
    それはそうなのかもしれません>_<
    彼の行動に混乱を起こしてあるのかも知れないです。。
    この場合って本当に好きかどうかは、自分しか分からないものなのですか、、?
    わかる方法などありますか??(><)
    重ね重ねごめんなさい!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 01:03

A 回答 (2件)

基本的に男性は、生理的に受け付けないという理由がないかぎり女性に対してそのような行動がとれます。

なので少なくとも嫌われていないのは確かです。しかし、性的欲求を満たすためという考えもできるため、彼があなたを本当に好きかどうかはわかりません。
現在あなたは彼のことが気になってるようですね。心理学の中に認知的不協和理論というものがあります。どのようなものかというと、あなたは彼とハグをしました。当然ハグは嫌いな人とするものではないので、あなたの頭の中では、嫌いな人とハグなんてしない=好きだからしたのだ、という思考回路が働き混乱しているのです。
この回答への補足あり
    • 1

あなたの方から彼に、どう考えているのか、聞いてみたらどうですか?その答えによって今後は変わっていくと思います。

このままだとはっきりしないままズルズルいきそうなので。
この回答への補足あり
    • 4