プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前や、住所電話番号などは書かれていませんが悪口を書かれました。
私はサイトを運営しているのですが、それについてです。

人物を特定するのは難しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

事件性がない限り無理でしょう。


っていうか、個人には教えてくれないです。
「警察から要請があれば答える」というスタンスです。

私はyahooの自己紹介ページを晒されたことがあります。
しかも、人違いで。
赤の他人を誹謗中傷するために私の自己紹介が晒されたって言う、全くのとばっちりなんですが、2チャンネル管理者に人違いかどうかを確認する手段がないので当然放置です。
ま、ネタとして美味しかったので自己紹介ページに恥ずかしい言葉(世界に向かって一言「愛してるよ~!」とか)を書きまくって「2ちゃんで晒されました~!」って遊んでました。

晒された、馬鹿にされた、誹謗中傷された…
いろいろムカつくことはあると思いますが、所詮は2チャンネルの匿名書き込みなので深刻に考えずに状況を楽しみましょう。
もちろん、犯罪に直結するような内容は別ですが、この場合は警察に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>警察から要請があれば答える

そういうシステムなんですね。知りませんでした。勉強になりましたありがとうございます。
気にしないようにします。

お礼日時:2004/10/05 01:39

削除依頼の説明です。



●2ちゃんねるガイドライン
http://info.2ch.net/guide/adv.html
>8. URL表記・リンク
>荒らし依頼 *
>荒らしや迷惑をかけることを目的としている・客観的な説明が無い・
>板の趣旨に合った情報価値が無い・等のURL表記・リンクは
>削除対象になります。判断は文意によります。


●削除要請@2ch掲示板
http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html

●■ 荒らし依頼 削除専用 ■@削除要請(個人サイト・メールアドレス)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1096205 …


依頼方法にちょっとしたコツが必要になりますので
(依頼の書式が決まっています)他の人の依頼を見て
まねして依頼してみてください。

わからない事があったら以下のスレッドで聞いてみてください
●削除議論板雑談&質問スレ13@削除議論
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1094826944/

参考URL:http://info.2ch.net/guide/adv.html,http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
初心者なので、少し不安ですがもう一度やってみます。アドバイスアリガトウございました。

お礼日時:2004/10/05 02:06

特定するには他の方の回答の通りですが、確かあそこは削除希望を出すことが出来たはずです。

手続きは忘れましたが、やってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたんですが、すぐには削除されないみたいです(削除されない可能性もありそうです)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 01:43

>>人物の特定って出来るものなんですか?



 警察以外出来ません。
 
 あなたの場合、本名が書かれていないので告訴出来ません。

 早くあそこの管理者が法の裁きを受けることを祈っています。いろいろ法律に引っかかっているはずなのに警察が手出ししないのが謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
警察さわぎになるような内容ではないので無理でしょうね。
気にしないようにしますね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 01:41

度が過ぎた時は、そのサイトの管理者に相談し適切な対処をする事になろうかと思います。



貴方がそのサイトで人権や生活を脅かされた場合
そのサイトの管理者に、該当の情報を調べてもらい
削除、または書き込んだ時のログの提示を求めます
そしてそこから提出されたログを元に
接続元のプロバイダーに連絡をし
悪態を行った行為の事実と人物を特定させるため
前後のアクセスログの保存を要求します。

そして裁判所に名誉毀損などで告訴すれば警察が
動いてアクセス元のプロバイダーから個人情報を
警察が受け取り それを証拠に相手を起訴する形となろうかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合「あの管理人のこの文、変」(もっとヒドイ言い方でしたが・・。)とか容姿を特定できる書き込みをされました。それほどヒドイ(殺人予告などではないので)きっと無理でしょうね・・。

気にしないようにしますね。

お礼日時:2004/10/05 01:38

あそこは低脳な人の集まりなので無視が一番です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番なのですが・・。
人物の特定って出来るものなんですか?
出来るとしても、するつもりはありませんが。
なんか納得がいかなくて。。

殺人予告や住所電話番号名前などを書かれない限り無理なんでしょうか?

お礼日時:2004/10/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!