プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、auからMNPしてドコモのgalaxy S8+(24回分割払い)を7か月ほど使用しています。しかし最近galaxy note8がどうしても欲しくなってしまいました。
機種変更するとS8+の残債が乗ってきてしまい月々の料金が高くなってしまいます。
まだ新規の方が安いと思いましたが、note8にメインsim(galaxy S8+)を入れたいので、2年契約後にメインsimを解約出来ず、もしnote8を新規で購入した場合、note8の2年契約が終了するまで2回線代を支払わないといけません…
現在は特に2回線を必要としていません。
ドコモショップでおのおのの料金を出してもらった所、月々の支払いは新規契約の方が1,000円位安くなります。
あとnote8を扱っているauにも行きましたが、こちらも新規契約で月々5,000円程でnote8が持てるのですが、結局auで契約してもメインの回線のドコモ(現在 S8+の回線)は電話番号を変えたくない為、2回線分の料金がかかってきてしまいます。あとヤフオクで8万円後半で出品されているのでそれを購入して同じくヤフオクなどでS8+を買っていただくか?
どうしたら最善の策か解りません。
良いアドバイスがあれば、教えて頂けませんでしょうか? m(__)m

質問者からの補足コメント

  • キャリアの端末保証も見逃せません…

      補足日時:2018/02/14 21:03

A 回答 (5件)

よくはわかりませんが、galaxy S8+をドコモショップに行き、



「残債を一括で支払います」とクレカ決済し、債務を整理して、それは白ロム端末と
してヤフオクで売れば良いのではないでしょうか。

その売れたお金でクレジット支払いの原資に割り当てる。もちろん不足するのは
ちょっとは発生するかと思いますが、

後は回線そのままなので、月々サポートも出るのは残り16回分くらいあるので、
ゲモバイルとかで新品を買い、保証が付いていればモバイル保険に加入すれば
良いので分割で支払っていく。

1度キャリアで機種変更とかすれば13カ月とか経過しないと機種変更できなかったと
思います。

回線は1回線のままですので基本料金は変更ありません。

>しかし最近galaxy note8がどうしても欲しくなってしまいました。

galaxy note8を買っても、半年後にまた違うのが欲しくなるのでしょうか?
    • good
    • 0

電話番号変えたくなければ、


他のキャリアにMNPしてみては?
拘らないのなら、auかSoftBankのノート8にする。

ヤフオクで8万出す金があるなら、まず、S8の残債を一括で払う。
ヤフオクで、S8を売る。

↓の様なショップもあります。
一度、相談してみては?
http://xn--zckg5hrc.com/?pref=&model=Galaxy+Note …
    • good
    • 1

当たり前


残債払いの売りますの
誰が買うだね。
    • good
    • 1

現在の機種を下取りなり中古店にうる。

あるいは、ヤフオクに出品をする。
そして、買増を行えばよいでしょう。
ただ、中古店なりに売るなりヤフオクに出すなら、残債を一括で返済している方がよいでしょうね。
    • good
    • 1

Galaxy S8+ SC03J



を、下取りにして

Galaxy Note8 SC-01K

に機種変更すのが良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!