プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶクソな質問していいですか?浮気や不倫はそんなにダメなことなんでしょうか?
だいたいみなさんの回答は予想できますが、みんながダメって言うから不倫するやつは人間のクズみたいな目で見られるのではないでしょうか?
だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?
不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?結局犠牲が必要で自分たちが犠牲になるか、他の人を犠牲にするか。っていうことなんじゃないのでしょうか?みんなが幸せになれる選択は無いような気がします。不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。どう思いますか?共感できませんか?

A 回答 (84件中1~10件)

人間と動物の違いは


理性があるかないかですよ!
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三大欲求には逆らえない。
寝る!食べる!SEX!

お礼日時:2018/02/15 03:30

あなたは、自分が心から愛して尽くした人が、不倫をしていたとしたら、誰かが犠牲になるのは仕方ないから…と自分の身を引く事が出来るのですか?



本来は、あなたの為に使う事も出来た時間やお金を他の女性に使われてるんですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにものすごく嫌ですよ。そんな運命。でも自分には魅力無いのかな…って思っちゃいます。自分にも悪いとこは少なからずあると思う

お礼日時:2018/02/16 00:54

私はむしろ


「他人を傷つけてまで成就させなきゃいけないような恋愛なのかそれ?」
って思いますけど…
子どもとかいたら、なおさら、ねえ…
下手したら、人生を台無しにするわけでしょ
そこまでして幸せにならなきゃいけないのかなあ、と

まあ、子どもがいるいないで
ちょっと違うし
夫婦と言ってもいろいろだから…
浮気されても仕方ないような人もいるだろーし、一概には言えないけど

第二次世界大戦中の映画で
「カサブランカ」ってあるんですけど
これ、戦争中に
「ナチスドイツに負けるな!」
ってプロパガンダの映画なの
でも人妻の不倫の話なの
美しい人妻は尊敬する夫がいる
でもそれは「尊敬」で「恋愛」じゃないと気づく
愛しているのは彼
でも、夫を支えなきゃいけない
だから二人は、恋をあきらめる

そういうのって美しいと思うけどなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ全部わかったうえでやってると思いますよ。みんなに批判されるのも、リスクが大きいことも。わかったうえでやるってそれだけその人のこと愛してるのかな、って思いませんか?

お礼日時:2018/02/16 00:58

不倫は文化


炎上しちゃうかな…笑

愛し合ってるなら、
仕方ないでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉー!みんなと違った意見で回答する人好きですよ。私もその考えです。おかしいかな…

お礼日時:2018/02/16 01:00

もう一つ聞いてもいいですか?


これは興味本位なのですが…。
例えばあなたが不倫相手だったとして、彼が奥さんとあなた以外に、もう1人不倫相手がいた場合、あなたはもう1人の不倫相手や彼にどういう感情を抱くと思いますか?本能だから仕方ないと、嫉妬とかしないのかなーって。その場合、もう1人の不倫相手は、仲間なのか、敵なのか気になります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼に対して女好きなんだという認識をした後、もうひとりの不倫相手と会いたいです。もちろん仲間。敵は奥さん。そして彼のどこが好きなのか語り合いたい。嫉妬をするのかはよく分からないです。なってみなきゃ!なりたくないけど…

お礼日時:2018/02/16 01:05

わたしも質問者さんみたいな考えの持ち主ですー。


必死で否定する気にはなれないなぁ。
そういう感情って存在してもいいと思っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なんか嬉しいわー。不倫を否定されるのは分かってたけど、バンバン叩かれると心ズタボロ…。少しでも共感してくれる人がいるだけで嬉しいです。ありがとーございました

お礼日時:2018/02/16 01:10

個人的には…よいとは思えませんが、仕方ないとは思います。



結婚しても心は縛れないですから。


不倫して気持ちを抑えるのも代償考えてのことですし、我が身かわいさ気持ち抑えてるんです。


不倫されている側も、今後の生活、気持ちを考えて、離婚するかしないか選択する…ここで揉めるのも自分がかわいいからでしょうし。

みんな自分がかわいいんです。

本能だけでは動けません。
そして不幸にもなりません。

どれも自分で選択した道です。

よかったと思いながら歩いていくしかないと思います。

幸せか不幸かを決めるのは自分ですし、人生終えてわかることでは?

今だけをみていては気づけないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響きますね。私だって不倫がよいことだとは思っていませんよ。決して…。
自分のかな幸せは自分で決めます!
ありがとーございました

お礼日時:2018/02/16 01:13

子供がいたら話は変わりますよ



みんなが本能さらけ出してなら
経済とかないわけだし

不倫を正論化するのがいやですね
陰でやるのが最低ルールじゃないかしら
不倫はお金がかかるしリスクもありますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇー、ごめんなさい。正論化したつもりはありません。不倫についてみなさんがどう考えてるのかを知りたくて…。ごめんなさい。

お礼日時:2018/02/16 01:17

人間がただの動物で本能をさらけ出してもいいと言うなら、殺人などの犯罪も動物だから許されるって事かな。


既婚者であっても人を好きになることはあるでしょう。
それがどおしても押さえられない感情ならちゃんと夫婦で話し合って離婚してから次の道へ進むべきだと思いませんか?悲しみは仕方ない事と思いますが、一生を共にと誓った相手です、それなりの誠意をもって話し合うべきではないですか?
もし、あなたがサレタ側の当事者になったとき、今と同じ考えを持つことができますか?
結婚を恋愛の延長だと、軽くみてませんか?
不倫や離婚で傷ついた子供達にも同じ事が言えますか?
サレタ側の人達に同じ事が言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サレタ側の人達に同じ事が言えますか?→それは分かりません。されてみないと。自分が痛い目にあわないと。想像だけでは追いつきませんね。
しかし、こちらの立場にも立ってみてほしいですね

お礼日時:2018/02/19 02:47

>だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?



ですが、人類は理性により本能を抑え込み、法と秩序を生み出した歴史があります
人間が本能のまま行動を起せば、世の中が成り立ちません

『アイツが憎いから殺した、本能のままの行動だから無実だ』

なんて言い訳は通用しませんよね?

正直、完璧な人間なんて存在しません
既婚者なのに、パートナー以外の人を好きになる事もあると思います
その事自体は否定はしません、人間ですので

ただ、真っ当な人間であるならば、ちゃんとした手続きを経て
行動を起しますが、己の欲望のまま、自分勝手に行動を起す者には
賛同出来ません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなガッツリ本能!なんて言ってないじゃんか。ちょっとだけじゃん。ちょっとだけの本能じゃん

お礼日時:2018/02/19 02:44
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A