プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶクソな質問していいですか?浮気や不倫はそんなにダメなことなんでしょうか?
だいたいみなさんの回答は予想できますが、みんながダメって言うから不倫するやつは人間のクズみたいな目で見られるのではないでしょうか?
だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?
不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?結局犠牲が必要で自分たちが犠牲になるか、他の人を犠牲にするか。っていうことなんじゃないのでしょうか?みんなが幸せになれる選択は無いような気がします。不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。どう思いますか?共感できませんか?

A 回答 (84件中51~60件)

本能を抑えられなければそれは野生の動物と同じですよ。

チンパンジーと同じヒトになります。人間だからこそ理性があるのです。本能とかなんとか言ってたら今頃犯罪だらけですよ。なぜに性欲だけ本能とかいって許されるんですか?正直、妻や夫となる相手が許して相手の不倫もあなたが許すなら別に悪いことじゃないと思います。でも、許されてないのに不倫をして相手を悲しませ傷つけることは、ただ性欲に負けたチンパンジーと同じだと思いますけどね。
    • 3
この回答へのお礼

バレなきゃいいだけよ。

沢山答えは出ているようなので、他のことを…

生物の中で人間が1番知能が高くて秩序があった社会を作っています。
そんな人間が昔からこの国では一夫一妻で、昔から浮気はタブーだとしてきました。
世の中も信頼が出来る人を望み、裏切り者や信用に値しない人は痛い目みます。それが事実ですね。
残念ながら浮気や不倫は無くならないと思います。でも、それを炎上するマスコミや暴露が多すぎるのがとても問題です。本来隠れているべき陰の部分が明るみに出てしまったら、陽の部分のバランスが悪くなってしまう。
今はそんな世の中だなあと感じます。
個人的に浮気や不倫をする人は幼い気がします。個人的欲求をするべき時に果たせなかったしわ寄せをしてるイメージ。
全ての家庭やカップルに幸あれ。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!月があれば太陽があるということですね。
私も浮気や不倫は無くならないと思います。
みんなが幸せが一番いいですね

不倫する人は離婚すればいい。

その方が自由だ。
あやふやよりずーっと楽だし、こそこそしないで済む。
今の生活、子供も全部捨ててその人に突っ走ればいい。
薔薇色の生活が待ってるはずなのに不倫している人は何故離婚しないのだろう。
とっくに誰かを犠牲にしているんだから。
もう気持ちが無いなら一緒にいる意味ないと思いませんか?
だから不倫は中途半端で嫌い。
    • 4
この回答へのお礼

私、この回答好きです。すっごくシンプルですね。気持ちが軽くなりました。ありがとーございました

不倫したいなら、する前に離婚すれば良いと思います。

離婚して自由にやりなよって感じです。
あと、結婚したからには当人同士のみならず両家の両親も悲しませることになります。
何より、子どもがいる場合一番傷つくのは子どもです。
人間は人間である前に動物とおっしゃいますが、人間は人間です。
理性があるかないかの問題ではないでしょうか。
不倫したいやつは、さっさと離婚するのが懸命です。
    • 1
この回答へのお礼

両親のこと考えて無かったです。
私もまだまだ子どもみたいですね

本能のまま 自分が一番なら 結婚はやめましょうね、子供にも辛い思いをさせることになりますからね。

好きになった人に裏切られた辛さ 切なさの経験はないんですかね。
    • 3
この回答へのお礼

恋愛の経験が浅くて…。
私は結婚してないのですが、好きな人が結婚していて。私、大人になって結婚しない方がいいのかな。

される側は魅力が劣ってるからされるのだとしたら、奥さんや子供と実際に別れさせる事が出来ないする側も、そこまでの魅力なのか…?と。

。完全に奪い切られたなら、負けを認めれそうだけどなぁ。。何よりも不倫は、子供が1番の犠牲者なのが可哀想だわ。

回答のコメントありがとうございました!
    • 2
この回答へのお礼

確かに、確かにです!もっと魅力的になって、圧倒的に勝たなきゃなー。その考え無かったから勉強になりました。子どもは成人すればオッケーかな?

ワハハ、あなたのような考えの人がいてもいいですね、面白い。

けど、そう言う考えの人は結婚しない方が幸せになりますね。結婚の意味もないから。
    • 4
この回答へのお礼

えー、悲しいこと言わないで。
何度も不倫するわけじゃないし、っていうか、好きでやってんじゃないですぅ。プンプン。

法律上、結婚していたら違反です。

まだ彼氏彼女で恋愛だけなら自由恋愛。と考え、恋愛中は相手にばれなければ相手が幸せならO Kと私の考えです。
    • 0
この回答へのお礼

法律上、違反なのは知らなかったです。勉強になりました。

あなたのコメントに共感します♪

• 0
この回答へのお礼

うれし〜です。
ありがとーございました

>人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいい

動物と人間の違いは理性があるかどうかです。
本能の赴くままに行動するのは、そこいらの動物と同レベルです。
社会生活を営むんですから、本能だけではダメなことは分かってますよね?
それが分からなかったら、単なる動物です。
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとだけじゃん。ちょっとだけ本能のままに…ってダメか。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→