プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶクソな質問していいですか?浮気や不倫はそんなにダメなことなんでしょうか?
だいたいみなさんの回答は予想できますが、みんながダメって言うから不倫するやつは人間のクズみたいな目で見られるのではないでしょうか?
だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?
不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?結局犠牲が必要で自分たちが犠牲になるか、他の人を犠牲にするか。っていうことなんじゃないのでしょうか?みんなが幸せになれる選択は無いような気がします。不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。どう思いますか?共感できませんか?

A 回答 (84件中11~20件)

結局結婚っていう枠に当てはめる時点で無理があるのです。

人生が80年とします。
この人に出会うために生まれてきたんだ!と思えるような相手にどこかで出会うとしてもそれがいつなのか誰にもわかりません。
ほとんどの人が20〜30代の適齢期に、相手を選びますが、その相手選びには純粋な(というか本能的な?)恋愛感情だけがあるわけではありません。
この人がベストなんじゃないかな、という結婚相手としての選択をするので、その後でもっと好きになる人に出会ったり、もしくは同じくらい好きな相手に出会ったりすることは普通のことです。
結婚となると、その時は本気で好きだった!の中に、相手のスペックや自分の状況との合理性が必ず含まれます。

結婚なんてどっちでもいいやと思っていてお互い運命のパートナーだと思える人に出会ったら、結婚するしないに関わらず不倫なんてしませんよ。
無論、そういう夫婦だって現に存在すると思います。
    • 4
この回答へのお礼

へこむわー

なるほどー。

「バレなきゃいい」という回答をいっぱい目にしたので、

そうゆう考えは危険です、バレなきゃどんな悪い事をしてもいい。
身を滅ぼしますよ。

だって、悪い事したらバレますから絶対。
配偶者の直感を侮ってはいけません。
行動ですぐにわかります。

バレなきゃ人の物を盗んで良いといおうことでしょ?
バレなきゃ何でもしちゃうんですか?
このままだと、いつか刑務所に入りますよ。
絶対バレますから。

それに、罪悪感?無いかもしれませんが、
正常な人は自分が悪い事をして隠していたら罪悪感に苛まれます。
バレないからって悪い事をした人が幸せになんて絶対になれませんよ。
どこか心の中が空っぽで人を裏切る人は人を信じられず、
幸福感を得られる事は一生無いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

はい。できるだけのことをして諦めます。

日本は一夫一婦制、貞操を守るのも法律で決まっているのに、、知らない人が多いって、、不倫は法律違反。

違反したら慰謝料が発生するのは当たり前。嫌なら一夫多妻制の国とか他の制度の国で人生送りなさいって感じ!!
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。法だからもうダメかなー。なんてね!できるだけのことはして諦めます。

彼が離婚して あなたのもとに来て、

その先で あなたと一緒にいるのに浮気していたら どうしますか?

奥さんがいてもしなにか理由があって離婚となって 別の方と関係を持ったとして浮気する可能性はあるかもです。
大丈夫ですか。

それともう一つは
もし今の状況が変わって 離婚の原因がそこにあれば
あなたに慰謝料が請求されたり、家庭内のことに巻き込まれてしまう。
と言った恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。んー、でもまだ好きなままでいます。未来に期待なんてしてませんけど。少しはしてるかな。?

ちなみに質問者さんの経験に近いお話だったのですか、、。

私としてはそう言う人に対しての書き込みかと思って
ついキツイ言い方をしてしまいました。
申し訳ございません!
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。この質問に対しての正論なので大丈夫です。むしろもっと厳しい回答がほしいくらいです。
正論だからイライラしちゃうのかな…。

結婚したから遅いの意味がわかりません。

どちらにせよ
立場は責任逃れの位置です。

結婚してしまったからー、今更だからー、
言い訳かもしれないです( ˙O˙ )。。

仕方ないなら この世の中何してもいいのか と言う飛躍的な話になってしまいます。

諦めることも大事ですし、
人が嫌がることや、人に迷惑をかけることの有無も確認されましたか。

好きな人が結婚しているのであれば、好きな人が幸せでいることが幸せだ、と転換するのが一番ですよ

あなたにとってなにが幸せなのか、
本当に必要なのか。

しっかり頑張ってください、!

応援しています
    • 0
この回答へのお礼

もしも99%叶わない恋だとして、残り1%にかけてはダメなのでしょうか?もしかすると好きな彼が離婚してくれて私の方に来てくれれば、不倫とか関係無いですよね?ダメかな…

結局自分が一番可愛いんじゃないですか?

それだったら結婚とか覚悟のいることしないでフリーでいた方がよっぽど楽ですよ?
いろんな人と遊べますよ?

でも自分がされて嫌な事は相手にしないって教わらなかったのかなぁ…とも思います。残念です
    • 2
この回答へのお礼

ゲッ(;´д`)
自分がされて嫌な事は相手にしないって、私がこの前言ってたことだ…
ありがとーございました

状況にもよるかなぁ…とも思いますが、基本的に不倫は反対です。

例えて言うなら小○哲哉さんの場合。自分が奥様の立場だったとしたら(そうじゃなくても…かも。)もし不倫されていても仕方ないのかなぁとか思ってしまう。不倫をされる側にも何かしら問題があるのかな、とも思えるし。それが病院とかであると誰も責められないけど、努力による魅力不足とかだったら何とかなるところだし。

でもやっぱり不倫て裏切り、騙しの行為だからいい訳ない。するならバレずに墓場まで持っていって、ギャンブル同様お小遣いの範囲内でやってねってとこですね。
してるのが分かったら子供居ても慰謝料と養育費をしっかりもらって離婚します。

まぁ結局のところ人の気持ちだから、ダメとかヤダとか言ったところでどうにもならないんでしょうけど…。
    • 0
この回答へのお礼

不倫されたら離婚するのですか?子供が居てもですか?奥様は不倫を本気にするのですか?遊び程度だから、結局自分の元へ帰って来るし…と思いませんか?

あ、あなたにいってるんじゃなく(あなたもそうなのかな?)不倫してる人に言ってみたんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

自分しか、考えてない
もう、多分、抑えきれないんだろうけど。
でも、踏みとどまってほしい、けじめ、責任とるべきだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

私はまだしていないです。寸前まで来ていますが…。

結婚の意味が分からないなら、一人でいようね。

不倫なんて面倒な事してないで、一人なら自由だよ。

マナーやルールを無視する人間は人の気持ちも理解出来ないんだってなぁって、つくづく思うよね。
    • 1
この回答へのお礼

他人の気持ちより自分の気持ちを第一に考えるとこんなことになりますね。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→