アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶクソな質問していいですか?浮気や不倫はそんなにダメなことなんでしょうか?
だいたいみなさんの回答は予想できますが、みんながダメって言うから不倫するやつは人間のクズみたいな目で見られるのではないでしょうか?
だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?
不倫することによって不幸になる人がでるけど誰かが犠牲になる必要があると思いませんか?不倫をすると奥さんや旦那が不幸になるけど、じゃあお互いの気持ちを抑えるとそのふたりが不幸になりますよね?結局犠牲が必要で自分たちが犠牲になるか、他の人を犠牲にするか。っていうことなんじゃないのでしょうか?みんなが幸せになれる選択は無いような気がします。不倫をする人は自分勝手で自分が一番かわいいということだと思います。どう思いますか?共感できませんか?

A 回答 (84件中31~40件)

自分が選んだ人を一生世話してたまに浮気してまた家に帰って、そんな人らしかしりません!!

みんな自分がかわいいです!!
    • 0
この回答へのお礼

えっと…反対してるのですか?

シチュエーションによるんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

ですね!

だめというか

浮気や不倫するくらいなら、最初から彼氏彼女、結婚しなきゃいいなぁと思いました。
ご勝手にいろんな人に手をつければいいじゃない笑笑
なにかあったときに変なものうつされそうですけれどね。空気感染とか。
他のアレルギーじゃなかったのに、アレルギーになったりだとか。

…する方の言い分は分からなくもないです。
だが、私は賛成はできません。
大体するひとは責任感がないか、自己中な方です。
    • 2
この回答へのお礼

結婚しなきゃいいなぁって…もうしちゃったから遅いじゃないですか!
仕方ないじゃんか。

難しいですね。

駄目なんでしょうけど、減量中のボクサーが目の前に置かれたケーキとコーラを食すみたいな。誰も見ていないし、バレないみたいな。パートナーには飽きるのが人間の正論であり、パートナーより若くて魅力的な異性が向こうから歩み寄ってきたら、それも絶対バレないとなれば、異性に惹かれる魅力的な人じゃないと分からない悩みですね。後は理性との闘いです。
    • 1
この回答へのお礼

みなさんバレてる前提のお話ばっかりで…泣
そうですよ。バレなきゃいいだけ。

世界には沢山の人間が居て

沢山の意見があり答えが
あるから、貴方の意見が
絶対に間違っている、とは
言い難いです。

ですが最近不倫された
ばかりです。
子供も二人います。

誰かが幸せなら誰かが
不幸になるのは逃れられない
事実かもしれませんね。
不倫したいのなら
別れてからしてくれた方が
辛さは半減されるかも
しれませんが…
不倫された私も悪いですから
難しいところですね
皆が幸せであれれば
良いですよね1番は...
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね…。子どもが2人もいるなら大変になりそうですね。
うちのお母さんもシングルなので、毎日大変そうです。

恋って怖いですよね、、、

何色にも染まらない。

ちょっと共感しますね、私は。
人間、少しぐらい影があった方がいいでしょう。
実際にはしないが、そういう気持ちある方がスリルあって楽しそう笑
    • 1
この回答へのお礼

人生一度きり!楽しもう!

お互いに魅力があって、フィリングが会っちゃった。

無い物を埋め合うから、家庭にないものがそこにあり、犠牲は、子供が一番ですか、大人を信じられなくなるでしょ〜〜。
    • 0
この回答へのお礼

子どもに罪は無い。

あなたの意見だと不倫をしないと幸福になれなくて、不倫によって幸福な者と不幸な者に分かれることになり、性欲中心の人生観があまりに強いとおもいます。

人を傷つけなければ幸福になれないなんてこと決してありませんよ。もしかしたら質問者さんは心のどこかでパートナーのことを憎んでいて、その仕返しとして肯定的に不倫をしてしまいたくなっているのかもしれません。
みんなが幸せになれる選択がないようにおもわれるのは、そもそも人生の楽しみ方を夫婦で共有できていないからではないでしょうか?
質問者さんは不倫を肯定してほしいと考えているようにおもわれますが、そもそもなぜ不倫をしようとおもうのか?夫婦の仲が浅いせいだとおもいますが、どうでしょうか?人を愛するにしても、ただ外見に引き寄せられたというだけでは、歳をとるうちに愛も薄れるでしょう。
私は惹かれた人と何度も共に行動する中で衝動的でない穏やかな愛のつながりができるかどうかということが大切だと思います。質問者さんはおそらく本能としての愛に振り回されてるのではないでしょうか?本能というより、自分の身体の一部のようなパートナー、そんな自分にとって自然な愛を、多くの方と共に行動して生きていく中で、質問者さんにもみつけて、理解していただきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不倫以外の選択肢がまだあるはずなんだ。

好きになったら、仕方ないのかなぁ〜〜気付いたら好きになっていた?あり得ると思います。

両方既婚、片方が独身、色んな形がありますよね?

お子さんが居なくて旦那様とは別れる気ない。ソレを承知で、独身の年下の彼がいる?なんてのが、1番理想かもしれないですネェ女性的には。

どちらにしろ、自分本位でないと、続けられません!

相手のことを考えたりしたら、苦しくなるし、我慢もしなくちゃいけない事も出てくる。

多いのは、男性が中々離婚しないから、ズルズルと〜〜かなぁと思います。

女性側だけ、離婚してしまい…何年も過ぎ。

女の人のが感情で生きてるので、どうしてもそうなりますよね

男性は、狡いですから。
女性は、計算高いし。

勘違いしちゃいけないのは、外で会う分には、良い顔出来る、楽しいとこどり?

生活ではないから。
逃げ道があるという事。

嫉妬は分かるけど、お相手の奥様を悪く言うのは、、如何かと思います…会ったこともない人に対してネ

お互いが、高められる、生活の張りになる、楽しい不倫なら、良いですよね?

例えその時だけでも。
    • 1
この回答へのお礼

奥様を悪く言うのはごめんなさいです。汗
例えその時だけでも。→グサグサくるな。

>だいたい人間は人間である前に動物ですから本能をさらけ出してもいいのでは?

人間はその辺の犬や猫じゃないんだから。

人間ですからもっと気高く生きるべきじゃないですか。

とはいえ、

イスラムやアフリカなど一夫多妻制の地域もありますし
地域によってはクズ扱いではないと思いますよ。

日本ではクズですが。
    • 0
この回答へのお礼

引っ越そうかな。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→