プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップリカのカーシート(チャイルドシート)、マシュマロJターン838サーモマモールDXを、1月出産予定なので、それまでに購入したいと思っています。
色々な店のチラシを見たりしてるのですが、「楽天」のサイトで送料込で計算すると39,411円でした(8日までの中日セール)。「赤ちゃん本舗」では、17日のタイムボカンセールで39,800円(ポイント1%分を差引くと39,402円)。でも、駐車場代とか買いに行く手間を考えると、楽天の通販で購入した方がいいかなとも思います。(めちゃ細かい話になってすみません。)
でも、楽天通販で赤ちゃん用品を購入したことないのですが、特に店舗で買う場合と変わりはないでしょうか。
それと、例年の傾向等を見て、来年1月までに、もっと値下がりする可能性とかはありますでしょうか?
この製品について、何か情報・アドバイスがあれば、提供お願いします!

A 回答 (4件)

私もチャイルドシートは楽天で購入しました。

nadecoさんと同じくアップリカのマシュマロJターン838サーモマモールDXです。
私が購入したのは4月中旬でしたが、価格が39900円で送料710円、合計40610円でした。
半年経った今もほとんど値下がりしていないようなので、すぐに大きな値崩れはなさそうな気がしますが・・・。

購入の際、かなりの数のネットショップとオークションを見て価格を調べましたが、アップリカのチャイルドシートの場合オークションでもそんなに安くなるわけではなくお得感は少ないです。

楽天で買ったからと言って別に問題はありませんでしたよ。
注文どうりの品がすぐに届きました。
家まで運ぶ手間も要らず満足です。
ちなみに私が購入したのは「徳山ベビー」というお店ですが、今は「チャイルドヴィーイクルズ」さんのほうがちょっとお安いみたいですね。

商品自体はやっぱりしっかりしてますし、寝心地もいいようでうちのベビーはよく寝ています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vehicles/526824/530950/
    • 0
この回答へのお礼

年末に大幅に値下がりするってことはないかもしれないですね。
楽天内のお店は、時期によって少し値下がりあるみたいですね!随時、見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

たびたびすいません、#3です。

先程の回答をした後に徳山ベビーのニュースレターがメールで届いていたので見てみたら、検討中のチャイルドシートがチャイルドヴィーイクルズさんより安くなってました(汗)
わずかな金額なんですが、気になったので追加で記載しておきますね。

参考URL:http://www.t-baby.com/
    • 0

楽天でベビーカーを購入しました。

すぐに届き、なんの問題もなかったです。

セールの可能性等は分かりませんが、私は購入にあたって、近くのベビー用品販売店(高いが品やサービスは良いと評判の店です)で、店員さんにあ~だこ~だ色々と聞いたり、実物が見たいと、購入希望のベビーカーを仕入れてもらったりまでして・・・結局購入は楽天でしました。

お店には申し訳ないことをしたのですが、お店で買うより一万近く楽天の方が安いことが分かり、結局楽天で購入したわけです。

高い買い物ですので、お近くのお店で色々聞いてみられてはいかがですが?
    • 0
この回答へのお礼

以前に私も「赤ちゃん本舗」で、店員さんに商品の説明をしていただき、アップリカのマシュマロ~DXにしようと思いました。
でも、ベビーカーは11月に新製品が出ると教えてもらったのですが、チャイルドシートの方は今のところそうゆう話は出てないので、値下がりするかは何とも言えないって言われたんです。
製品を店舗で確認した上で、ネットで安く買うのがいいですよね。楽天の他、ヤフオク等でも新品が出てたりしますが、ヤフオクの場合は手数料とか色々取られてしまうんですよね?また別枠で質問させてもらうかもしれません。
回答ありがとうございました!

私もチャイルドシートやベビーカー等、大物は結構楽天で購入しました。

もちろん事前に店頭にて商品を確認してからです。
それまでもネット通販は日常的に利用してましたので特に抵抗もありませんでした。
価格も店舗より安い場合が多いですしね。
大きい物は家まで配達してくれますし便利ですよね。
補償もメーカー補償がつきますし、配送時の破損等も対応してもらえる
はずですから店舗での購入と変わらないのでは。
値下がりの件ですが、例年の傾向は分かりませんが、やはり時間とともの価格は変動し、
安くなっていきますから1月出産予定ならばもう少し様子を見てみても
良いのでは・・・と思います。
年末年始で安くなったりもするかもしれませんし。

今から日に日に寒くなると思います。
お体お大事に。早く可愛い赤ちゃんに逢えると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
大型赤ちゃん用品を楽天で購入されたのですね。それを聞いて安心しました。
でも、1月までに値下がりするかもしれないんですね…。「赤ちゃん本舗」のタイムボカンセールは、毎月商品が変わるみたいなので、私の欲しい商品は年末までにまたセールするかどうかってとこなので、買える時に買っておこうかなとも思ったのですが…。悩みどころです。
アップリカのベビーカーは、11月に新製品が出るらしいので、旧製品が値下がりするかもしれないから、ちょっとそれまで様子みようと思ってます。カーシートの新製品情報はまだ得られてないんです…。