アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にお盆に似たような行事はありますか?

また、ある場合参加しないと失礼ですか?
日本だと正月に参拝しないやつはおかしいみたいな空気ありますよね
(無宗教だから面倒くさいって言ったら親からめっちゃ怒られた)

A 回答 (3件)

キリスト教だとクリスマスとか復活祭とか


イスラム教もあるんでしょうね
ラマダーンは断食の時期ですけど
これは「貧しい人の気持ちになってみよう」という意味で、昼間飲酒をしない、というものですね
でもイスラム教徒以外のひとに
やれとは言わないだろうし…

キリスト教は日曜日に教会に行くけど
それをサボったら
親とかに「ちゃんと行きなさい」とか言われそう
それに似てる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本に住んでるからって強要はしない。
個人の自由ですね。
私は海外行ったらお盆しますが

お礼日時:2018/02/15 16:55

中国では中秋節、韓国では秋夕(チュソク)で日本で十五夜の日がそれに当たります

    • good
    • 0

ハロウィンがお盆みたいな感じなんじゃないですかね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、ハロウィンはお盆でしたよね。
にほんでは、仮装大賞になってますが
あとは、ミサとか宗教的な、ものになるのかなぁ

お礼日時:2018/02/15 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す