プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザになる人とならない人の違いはなんですか???

15歳の女子です( ¨̮ )今までで1回もインフルエンザになったことがありません。予防接種も小1の時に1回受けて、それ以前もそれ以降も受けてません。特に予防してるかというと、、イオンなどのショッピングモールには行ってないけれど絶対に手洗いうがいしているわけでもないし、マスクくらいみんなしているし、、。

なんか自分でもなんでこんなにならないんだろうと不思議に思っています。なんか今年は大流行?だったそうで今年こそなってしまうのかなと思ったけど元気です。

何年か前に寒気がして熱を測ると39℃あって、でも一眠りして起きたら36℃になってて、、てことがあったんですがそれはインフルだったんですかね?(笑)

別になりたいわけじゃないけど、大人になっていきなりなってパニクらないか心配です。。インフルになったことがない人はどうやらたくさんいるみたいですがその人たちの共通点はなんですか?????

A 回答 (1件)

特別に体調管理をしてる方もいます。

健康なら感染しても発症しにくいモノです。
特に腸内環境は免疫機能に対して影響します。

私はヨーグルトを食べるようになって風邪を引かなくなりました。
症状が出ることがありますけれど、薬飲むことも無く直ってしまいます。
インフルにしても予防接種しておりませんが、今のところ大丈夫です。

ヨーグルトを食べていない頃は、毎冬に風邪薬等で5,000円使ってました。

恐らくあなたの腸内環境は素晴らしくて、免疫機能がフルに働いているのだと
思います。

注:発熱だけでインフルを決めつけることは出来ません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎︎
ヨーグルトが好きでよく食べるのでもしかしたらわたしもそうなのかもしれません(笑)(笑)

病院行ったけど検査すらされなかったのでたぶん風邪だったんだと(笑)