dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人に不倫されました。
2人は同棲しています。
不倫相手に慰謝料請求と接触禁止の内容証明郵便を送り無視されました。
内容証明郵便を無視した意図はなんだと思いますか?
慰謝料が払えないから?
別れる気はないから?
こうゆう常識のない人を懲らしめるには
どうすればいいですか?
裁判を起こそうと思ったんですが
女には借金があり、無い袖は振れないといいますし
悩んでいます。

A 回答 (18件中1~10件)

借金があろうとなかろうと、不貞行為の証拠を持っているんだったら訴訟です。


そもそも内容証明郵便で何かを要求しても無視されることは多いですし、常に次の一手(訴訟)を
考えてから送る物です。

次の一手がないんだったら、内容証明郵便なんて紙くずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

証拠は揃えているのでやっぱり訴訟ですね。内容証明郵便を無視する人は
裁判所からの手紙がきたら
今してる事の重大さに気づきますかね?
あまりにも頭がお花畑状態の女で。

お礼日時:2018/02/16 23:56

ご存知だと思いますが、


夫婦が破綻してる場合
相手女性に慰謝料請求は
認められません

また別居2年で、
夫婦生活は破綻している
と裁判所も認識します

まず、旦那と話し合い
それが先ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士さんに状況説明をしたら
慰謝料請求は認められると言われました!
別居してまだ数ヶ月です!
主人は話し合いができず
調停中です。

お礼日時:2018/02/16 23:52

別居2年で夫婦関係が破綻していると認定されるわけではありませんよ。


いい加減な情報はダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
婚姻関係が破綻しているって
本人の意思は反映されるんですか?
主人は離婚したいって思ってたらしいんですけど、思ってるだけでは
破綻したと言えないですよね?
どうゆう状況が破綻とするんでしょうか。

お礼日時:2018/02/17 00:06

お気持ち・・お察しします。

。m(_ _)m

無い袖が触れないならw
社会的制裁でOKなのでは???w
と考えます。m(_ _)m

元旦那、間女含め社会的制裁。m(_ _)m
内容証明郵便を送付したところで「払う意思は」関係ない。ってことです。

そうなると、陳述書のための●月●日投函。などの証拠作りのため!と割り切った方がベター。
ーーーーーーーーーー
で、内容証明郵便を無視した意図はなんだと思いますか?
→これは、法的拘束力はないと思いました。m(_ _)m
「ワシ!こんだけ迷惑してるから!払ってよぉ~♡」の文章を自分と相手と郵便局に保存するためのものですよね^^

上記と、支払い能力や法的拘束力は別個です。
ーーーーーーーーーー
慰謝料が払えないから?
別れる気はないから?
→これはそのままでしょう。m(_ _)m

弁護士入れて、社会的制裁でOkとは思います。。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
社会的制裁とは例えばどんなものでしょうか?

お礼日時:2018/02/17 00:08

>裁判所からの手紙がきたら今してる事の重大さに気づきますかね?



訴状すら無視する輩はいますけどね。


>別居してまだ数ヶ月です!

別居の原因がその女だったら、慰謝料アップですね。
離婚になったら、さらにアップ。
    • good
    • 0

>思ってるだけでは破綻したと言えないですよね?



当人が思っているだけでは、破綻しているとは認められません。
裁判所は一切の事情を勘案して判断します。
別居1年で破綻しているとされる場合もありますし、何年も別居していても認められないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 00:28

貴女の配偶者様だった人は、誰に強要される訳でもなく、ご自分の意思で貴女との生活を捨てたのです。

元々、夫婦関係が破綻していていたのでしょう。そんな状態だったにも関わらず、彼女に接近禁止の内容証明を送るなんて、プライドを傷つけられて余程頭に血が上っているのですね。お気の毒です。
裁判をしても貴女の配偶者様だった人が彼女の代わりに支払いをします。結果、貴女への毎月の生活費が少なくなるだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は主人がだそうと
不倫相手がだそうとお金が貰えれば離婚しても良いと思っています。
主人が払えないなら不倫相手から貰うしかないですよね?
状況をよく知らないのに
破綻していたと言いきれるなんてすごいですね!
そんな方に回答を頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 00:27

お返事ありがとうございます



あなたに耳障りの良い話
するのは簡単ですが…
実際は慰謝料なんて、
そんな高額じゃないよね
過去の判例から、
200が限界じゃない?

慰謝料請求するのは
勿論自由ですが、
相手が支払に応じるか?
わからないですよね

交渉決裂なら、
最終的には裁判になる

裁判所の判断ですが、
互いの主張は異なる為
勝訴するには、
強い証拠が必要です

仮に支払判決が出ても、
裁判所や弁護士は
金の無い方から、
取立してくれません

判決が出ても、
払わない輩は大勢います

差し押さえる資産が無い
そんな場合は手がない

夫婦の一方が、
離婚したい…となれば
継続命令も出ません

誰と人生を過ごすか?
旦那の自由ですからね

税金で法廷を使いながら
離婚裁判を永遠に、
やり続けるコトは時間も
費用も無駄ですから、
修復不可能とする目安が
別居2年と言われてます

紛争が長引けば
2年なんて経過しますよ

弁護士を依頼すれば
相手から必ず金が取れる
それは違いますよね

あなたと旦那が
いつ夫婦関係が破綻か?
それは二人にしか、
わかりませんからね

裁判所は食い違う
両者の意見を平等に
聴いて判断します

旦那は離婚したいと主張
生活を共にしない場合
第三者から見て、
破綻してる判断材料に
なりますからね

離婚慰謝料も、
旦那の経済状況による
無限に請求できる訳じゃ
ありませんからね

一般的な相場は安価
納得できないと思うよ

弁護士を依頼してるなら
お任せするしかないけど
旦那の不貞が原因で離婚
多額な慰謝料が貰え
生活に不自由ない話は
あんまり聴きませんよね

あなたの文章から、
離婚を望んでるとは
思えないけど、
私の勘違いかな…
余計な世話でしたね
ご免なさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際慰謝料をとるのは
簡単な話ではないですよね。
私もそう思います。
どのくらい主人に本気なのか知りたかった為送りました。1番悪いのは主人ですが、不倫相手も
1つの家庭を壊したいち加害者です。
なんらかの誠意を見せて欲しいと思っています。

お礼日時:2018/02/17 23:55

ご主人、生活費は送ってくれてるのでしょうか?


送ってくれて無い、不足しているなら、家裁に婚姻費用分担の請求と、円満調停を申し立ててみてはいかがでしょうか?
出て行ったから、俺は暮らしてないからって払ってくれて無いなら通らない話なので。
急に出て行かれたら困りますよね。
貴女への支払いが増えれば、女との生活費が減るので、女から不満が出ると思います。
ご結婚何年目か分かりませんが、別居による夫婦生活の破綻って、婚姻生活の半分ほどだそうです。
ウチもしょっちゅう「離婚する!」って家出する主人で、一度は家を売られそうになったので、弁護士さんに相談しました。
主人は経営者で、浮気や離婚で社会制裁を加える事が出来ない職種です。
更に貯金も無く、家を売っても残債が残る。
点から、一番私の得になるのは、このまま離婚せず、婚姻費用を払ってもらう事だとなりました。
私は無職だし、義母の通院介助もしています。
夫婦生活が破綻してると言われない為ですが、これは私が勝手に考えた事です。
更に働く気もありませんしね。
主人には主人が居た頃と変わらない金額を貰うつもりです。
主人が有責配偶者だし、別居による夫婦生活の破綻が認められるまで、後7年ほど有りますから、その間に子供も自立するでしょうからね。
一番良いのは7年以内に死んでくれる事。
他所の女を幸せにするくらいなら、死んで欲しいと思います。
ご主人とは調停中なのですね。
相手女性にも慰謝料請求の裁判を起こしてみてはいかがでしょうか?
分割払いでも良ければ取れるかも。
知り合いに500万の慰謝料を月1万で分割して貰ってる人居ます。
分割して払ってもらう事も出来るので、定職にさえ付いていれば、月2万でも、何も買って無いのに払うのはキツくなって来ると思いますよ。
調停しちゃうとご主人の敵は貴女になってしまうので、修復は困難になるかなぁ。
私は何年でも様子見るつもりです。
(その間に死んでくれる事希望)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、婚姻費用の調停をしています。
主人との関係は婚姻費用を貰って
様子を見ようと思っています。
一応義母とは、娘をつれて会いに行っています。
不倫相手に慰謝料の裁判をしたら
余計主人か怒り出すと思います。
それが怖いんです。
元々婚姻費用は貰っていたんですが
内容証明郵便を不倫相手に送った月から支払われなくなりました。
裁判を起こすか別れるのを待つか。
二人の経済状況的に時間の問題かとは思いますが
このまま別居が続けは
内縁関係として成立してしまうのかとかいろいろ疑問です、、

お礼日時:2018/02/18 00:09

離婚って言うと、裁判裁判って言いますが、


どんなにもらえても300万円程度、養育費だって
どういう裁定でも、途中から払わない人がほとんど。

自分がしっかり稼ぐしかない。
子供もそういう男に似たような人間に育てないよう
気を付けないと。

人を見る目を養って、世間の荒波を超えて行けば
その背中を見て、何事かを学び取って立派な子が
育つときにあなたの人生の華がある。

争っても無駄では?
懲らしめたい気持ちはよくわかるけど、
それでも、自分の子供の親でもある。

そういう斟酌をしたあなたを見放す子はいないと思う。

しんどいけど、辛いけど、前だけ見て頑張って。
まだ寒いけど、春はもうそこです。
自分を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A