dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は大学4年でタメの彼女は2年3ヶ月付き合いがいましたが,1ヶ月前に別れました. お互い長く付き合ったのは初めてで,肉体関係をもったのも初めてです.原因は,新しい人が出来たのが主です.彼女は2ヶ月前に交換留学できたメキシコ人に「人目ぼれをした」とアピールされ,ちょうどその頃,僕とはマンネリ化していて,彼女から「自分の気持ちがわからないから向こうで考える」と言われ,帰国したときにはもうメキシコ人を好きになったといわれました.でも「一番私のことを理解してくれてたので,縁は切りたくない.でも,好きなのは向こう」という話で友達でいようと言う話になりました.その後,たまに連絡しなかったりすると「懐かしい曲を聞いたらあなたを思い出した」などと言われ,彼女も引きずっています.
1週間後に彼女は一人で向こうの実家に1週間会いに行きます.今後に関してはメキシコ人も大学の編入試験があり,彼女も今回でお金がなくなったため,ここ数ヶ月は会う見込みがないようです.また,メールが中心なので付き合ってる実感が沸かないとも言ってます.ただ,メキシコ人も写真で家族に紹介したほど本気で,彼女も留学生からの1日一回のメールは欠かさず待っているようです.彼女は真面目で二股はかけられないタイプなので,好きなのはメキシコ人だけど会いたくても物理的に会えない.近くにいる僕は,友達と宣言したから以前のように頼れないといった形です.あの子は国際交流が好きで,来年の秋から本格的な留学を考えていますし,そういう憧れもあるそうです.先週末に別れ話をして以来はじめて会いました.でも,旅行に行く前なので,完全に盛り上がっていて,何を言っても全部否定されてしまいます.また,「あなたの気持ちは痛いほどわかる.だから,すごく複雑で切ない.縁は切れないけど友達でいたい」と言ってました.今後,どうやって彼女の心を取り戻したらよいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>どうやって彼女の心を取り戻したらよいのでしょうか?

との質問ですが、残念ながら私は彼女の心を取り戻す事が重要だと考えていません。
読む限り、彼女はあなたの手に余りませんか?真面目というか、純真というか一本気で国際交流がすきで、おおよそ彼女はあなたの作る枠というか型の中には納まる女性ではないようですね。間違っていたらごめんなさい。

もし、このタイプでしたら自由奔放に行かせてあげましょう。私にはこのタイプの女性が知り合いに二人います。「水は一箇所に留まると腐ってしまうのよ」が決め台詞です。彼女達の魅力は自由の中にこそ輝きが増すように思えます。またこのタイプの女性は非常にもてます。寂しがり屋で傷ついては元彼に慰めてもらいにきます。癒されてまた旅立つって感じです。彼も悩んだ時期もありましたが、現在は割り切ってるみたいです。

今は愛するものを手放さない事に全力で向かって下さい。後悔しないように。私の話は参考までにお聞きください。

この回答への補足

そうですね.就職の内定ももらっていたのに,「私には夢がある」と蹴っていきましたからね.まぁ,もうどうしようもないのかなって気がします.
ただ,同時に考えの甘く「今が楽しければいい.道は開ける」と思っているのが気にかかって・・・.もう少しリスクというものを考えてほしいんですけど,無駄なんでしょうね.
こういう人は,結婚したりするとどうなんでしょう?向こうの口癖として「あなたは結婚するには,理想的」というのがよくありましたんで気になってるんでけど.

• 0