プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人女性が露出の多い服を着ると下品に見えるのはなぜだと思いますか?
特に欧米人女性は露出の多い服を着ても決まってるな〜と思うのですが、同じ格好を日本人女性がするとなぜか下品に見える気がします。(もちろん、日本人女性の中にも下品に見えない方もいらっしゃいます)
体型のせいかとも思ったのですが、根本はそこじゃない気がします。
ここ最近ずっとこのことについて考えているのですが答えが出ないので、参考までに皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (6件)

メキシコに住んでいますが、こちらでは高校生でも胸の谷間を見せるような制服です。

胸が小さい子でも、胸を寄せ付けるようなブラ着用。そりゃ、いかにきれいに上品に見せるかを15歳より教えられているので、完全隠しが義務つけられている国の女がやれば、下品そのものになってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの意見とても参考になりました。
ベストアンサーすごく迷ったのですが、一番腑に落ちたなってものを選びました。
皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 12:20

超ミニスカートの女子高校生や女子大生とか特にね。

海外の人達がとても驚くそうです。胴長短足でスタイルが悪いからでは?
「日本人女性が露出の多い服を着ると下品に見」の回答画像6
    • good
    • 0

骨格じゃないですか?


鳩胸、肩幅がある・・こういう人がストラップだけとか、ベアトップのドレスを着てもいやらしく見えません。
日本人にはあまりいませんが、米倉涼子さん、藤原紀香さん、小池栄子さんとか・・バストトップも高いのですが、鎖骨からバストトップまでに厚みがあって、 バーンってはねのける迫力があります。
スリップ一枚の姿でいても、生々しさがなく、よっていやらしさもないのです。
その代わり、彼女ら着物は似合わない?
いや、似合わないのは首元まできちんとする良家の子女の着物姿で、水商売や極道の姉さんのような、襟を抜いた着物姿は似合いますね。

こういう体型の日本女性ってなかなかいない。
芸能人でも大半はそうじゃないです。
なので、スリップみたいなドレスって、どうにもエロく見えます。
    • good
    • 2

日本人だからとか、外人だからとかじゃなく、


その場の状況だと思いますよ?

露出が多い人ばかりの所に居れば、
ちょっとぐらい露出が多くても何とも感じませんが、
周りが露出が少ない人の中に1人だけ露出が多い人が居ると
下品に感じたり、よりエロく感じたりするものです。

もっと解りやすい例で言うと、
下着だけの格好より、ミニスカートからチラっと見えるパンチラの方が
エロく感じるアレと同じ事じゃないですか?
    • good
    • 1

文化の違いじゃないでしょうか。



日本人の露出の高い服を着てる人たちが、偏ってる人という固定観念かなとも思う。
見せるための露出。

セレブが露出してたら、多分海外ナイズしてると認識するように思います。
ファッションとしての露出。
    • good
    • 1

色の白いアングロサクソン系だと、露出が多いドレスが似合うので、仮にドレスでない露出が多い服でも上品に着こなすことができます。



黄色人種はドレスが似合わないため、露出が多い服はプロスティテュートに見えてしまいます。

日本人を含めたアジア人が下品に見えてしまうのは、そのためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています