プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペルシャって 国⁇

A 回答 (4件)

現代においては、ペルシャって国名の国はない



歴史的にならある
地域名であれば、イラン・イスラム共和国の一地方の名称
    • good
    • 2

地域国家、民族国家の日本語名とでも言えばいいでしょうか。


アケメネス朝ペルシャのペルシャですよね。今で言うとイランが相当します。
以前のペルシャ王国は今のイランと必ずしも領土が一致はしません。

歴史上の「中国」や「エジプト」が今の領土と全然一致しないのと一緒です。
    • good
    • 1

イランです。

    • good
    • 0

ペルシャ絨毯、ペルシャ湾があるとこですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペルシャ絨毯を見て
そーいえば ペルシャって どこだろうと思って質問しました。

お礼日時:2018/02/18 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!